2008年05月14日

安曇野の湖が水田へ!

安曇野の湖が水田へ!安曇野の湖が水田へ!安曇野の湖が水田へ!
安曇野出現してから一週間後、きれいにが並び、水田となりました。。。

安曇野の湖が水田へ!
まだ、有明山逆さ富士きれいに見えてますね~!!

安曇野の湖が水田へ!
小さな祠もなんだか神秘的になります。

安曇野の湖が水田へ!
こうなると、仙人が住むのようです。。。

安曇野のあちこちで、このように幻想的風景が広がっています。。。

ため息の出るような美しさです。。。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
田植え終わりましたか☆
きれいに並ぶ稲に映る山々というのも風流ですね♪
しかし本当にどこを向いても素晴らしい風景です!
都会とかじゃ観る事が出来ないので本当に素晴らしい事です★
仙人の住む幻の家に行ってみたい(笑)
Posted by さそり at 2008年05月16日 05:48
こんばんは、
安曇野の湖から水田への変化、本当に美しい風景ですね。
先日は、私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

実は、数十年前のことですが、ちようど今頃の晴天に恵まれた安曇野を
訪問した事があります。
いまだにその美しい風景が忘れられません。
その時の写真が何枚か残っていて、スキャナーで入力して見たところが、
結構きれいに再現できたので、私のブログにアップしようと思っています。
よろしければ、その時、トラックバックさせていただければと思っています。
どうでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by ひろし at 2008年05月16日 23:43
こんにちは!
本当にキレイですね。
どれだけ写真を撮っても撮り足りないでしょうね。。

今年も安曇野に遊びに行くことになりました~♪
6月か7月の予定です。初夏の安曇野を堪能したいと思っています。

景色がきれいなお散歩ルートを歩いたり、自転車で走り抜けてみたいと思っています。有明、堀金近辺でcyaiさんのオススメの場所はありますか?

なるべくなら、観光マップ等に載ってないような・・場所があれば行ってみたいです。
Posted by ゆきんこ at 2008年05月17日 20:03
本当に仙人がいそうな里ですね^^
何処を見ても水鏡。
いつもより眺める場所が増えて
歩きながら忙しいですよね★
素敵な青空ですね。
Posted by みゆき at 2008年05月17日 21:41
♪さそりさん こんばんは^^

  水鏡に稲がきれいに並んでいて、そこに山々が映っているのも
  いいもんでしょ!!

  本当に都会では見れない風景かと思います。。
  仙人の住んでそうな家も、普通のときは普通なんですけどね~!

♪ひろしさん こんばんは^^

  数十年前の安曇野での風景が
  いまだに忘れられないくらい印象的だったんですね~!

  そのときの写真をアップしたら、ぜひトラックバックしてくださいね^^
  興味津々です。楽しみにしてます~!!

♪ゆきんこさん こんばんは^^

  6月か7月に来られるんですね~!!

  そうだな~!どの場所も
  それぞれのよさがあるから困ってしまいます。。。
  私の定点撮影地点から
  松川村のちひろ美術館へ自転車で走るのも いいかも!

  安曇野を行き当たりばったりで散歩するのも
  思わぬ道祖神との出会いがあったりしていいもんですよ!


♪みゆきさん こんばんは^^

  水鏡に空が映ると青空が2倍の広さになるから、
  いつもより、開放感と透明感が増して
  ほんと 歩きながら(運転しながら)忙しい忙しい!!

  もうそろそろ水鏡も終わりかな~?
  
Posted by cyai at 2008年05月23日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。