2008年05月23日

穂高にある、隠れ家のようなカフェ カビリア

穂高にある、隠れ家のようなカフェ カビリア
とうとう見つけました!!
ここがなぜかネット検索でも(現在のところ)ほとんど出てこない幻のカフェ「カビリア」です。
 
以前、

穂高にある、隠れ家のようなカフェ カビリアどこかのサイトで写真を見て、
行ってみたいと思い、
場所を探してみるも
検索でヒットせず、
長らく幻のカフェ・・・
となっていました!!

でも先日友人偶然見つけ、
秘密にしておきたいカフェだから、
ブログに書かないで~!」
と言われましたが、
書いちゃいました(笑)

木の香り漂う 
明るいログ室内には
玄関で靴を脱いで上がります。

中は薪ストーブ
テーブル席4つのみ。

新緑を眺めながら
語らっていると、
別荘にいるような
くつろいだ気分になります。


穂高にある、隠れ家のようなカフェ カビリアカフェオレ 450円

◆<自家製ケーキ>
季節のフルーツの
チーズケーキ 
400円
(ケーキは
飲み物とセットで50円引き)

他に「ショコラ・オランジュ」
「フルーツケーキ」
「ハーブティー」「フレーバーティ」
「自家製酵母パンのサンドイッチ」
などがメニューに・・・


とっても感じのいい お店の方に聞いてみると、
オープンしてから3年にもなるそう・・・!!
「意外に気づかれない場所なのよね~!」とおっしゃってました。。。

たしかに、結構メインの道沿いなのに、気がつきませんでした!!
本当隠れ家カフェです。
ひっそりとどうぞ・・・・!

◆カフェ カビリア
安曇野市穂高有明8933-3
050-7554-7525
AM11:00~PM6:00  定休日 日・月・火曜日(祝日は営業)

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西北へ10分くらい。

*追記:残念ながら、いつの間にか閉店されたようです。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(カフェ)の記事
ありあけ 山のcafe
ありあけ 山のcafe(2011-06-09 23:23)

自家焙煎 美麻珈琲
自家焙煎 美麻珈琲(2011-05-22 23:27)


Posted by cyai at 23:59│Comments(7)カフェ
この記事へのコメント
Cyaiさん、おはようございます!

とっても素敵なカフェですね。
紹介してくださってありがとうございます♪

来週末の穂高旅行のプランにさっそく入れさせていただきます。
(燃えてますよ~~! ^^)

これからもじゃんじゃん紹介してください!!
Posted by NapoliNapoli at 2008年05月24日 09:28
こんなカフェがあったんですね^^
色んなカフェがあるので
何処に行ったらいいか、いつも迷っています。
ここにもいつか行ってみたいです。
Posted by みゆき at 2008年05月25日 14:02
cyaiさん、お返事ありがとうございました。
そうですね~行き当たりばったりもいいですね。
道祖神は前から興味があったので(これまで間近で見たのは1体だけなんです)、色々見て回ろうと思います。

ところで。このカフェ、私たちがいつも宿泊する場所のと~っても近くの様なので・・。ぜひ行ってみたいです。
でも、場所見つけられるかな・・
Posted by ゆきんこ at 2008年05月25日 17:38
本当に隠れ家って感じですね★
書いちゃっていいんですか?(*^m^*)
こんなカフェが通える場所にあったら絶対通うんですけどね〜(^。^;)
いいなぁ〜☆
千葉県にも隠れ家みたいなカフェがないか探してみます(笑)
Posted by さそり at 2008年05月25日 21:18
♪Napoliさん こんばんは^^

  いよいよ来週末ですか~!!

  ぜひこのカフェを見つけちゃってください^^
  ガイドブックにもあんまり載ってませんよ~!

  当日晴れるといいですね~。。。


♪みゆきさん こんばんは^^

  安曇野のカフェはどこもセンスがよくて、
  お店の方も安曇野好きオーラが漂っているので
  居心地がいいんですよね~!!

  私も迷ってしまいます。。
  

♪ゆきんこさん こんばんは^^

   私も実はあんまり安曇野を
   自転車でまわったことがないんですよね~!

   だから、いきあたりばったりで
   道祖神めぐりをするのは私の夢でもあるんです。。。

   あの辺でご宿泊ですか~!
   では、このカフェも歩いていけるかも・・・!


♪さそりさん こんばんは^^

   隠れ家にしておきたかったけど、
   あんまり秘密にしすぎて
   いつの間にかお店がなくなっちゃっても寂しいので、
   ちょっぴり宣伝しちゃいました^^


  
  
Posted by cyai at 2008年05月25日 22:25
おっ! NEWカフェですね〜(☆o☆)
知りませんでした〜!!!
是非!探して行ってみますね(^^)

先日、「七ヶ月」に行ってきましたが、気持ちよかったですよ〜!
タビビトノキが無くなってしまって残念ですが、
またどこかで復活してくれるといいな〜。。。
Posted by おさる at 2008年05月28日 14:49
♪おさるさん こんばんは^^

  「七ヶ月」、私も先日行きましたが、
  この季節はやっぱりテラスが最高ですね~~!!

  「タビビトノキ」さんは本当に残念~。。
  幻のカレー、一口でもいいから食べてみたかった!!

  「カビリア」もぜひ探してみてくださいね~。。

  
Posted by cyai at 2008年05月28日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。