2008年04月01日

4月1日に雪!(ウソではありません)

4月1日に雪!(ウソではありません)
長野県内3月31日4月1日の朝、「カミ雪」となりました!

(「カミ雪」とは、長野県の南部ほど多く降るのことをさすらしい。)

ここ数日妙に寒いと思っていましたが、
昨日の朝、車の屋根うっすら白い雪が積もっていたのにはさすがにびっくりしました!

久しぶりストーブに点火!!こたつもいまだ現役バリバリです!

平野部には積もりませんでしたが、山の斜面真っ白になり、一瞬冬逆戻りしましたが、
本日の午後からは急に青空が広がってきて、ご覧のように幻想的な風景になりました。

(安曇野のの地域「三郷」から北アルプスを見たところです。)




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
お〜〜〜っ!!(@@)
東京は、桜が満開(ところによっては散ってしまってます)ですっかり
「雪」から遠のいてしまってます。。。
今週末、長野へ帰ろうかと思っていて、その時スキーを滑るか悩んでたところです。
う〜〜ん。。。どうしよう〜。。。
Posted by おさる at 2008年04月02日 00:24
ふわふわ浮かんだ雲がすごく綺麗ですね~^^
せっかく着始めた春服も
また寒くなって着なくなってしまいましたf^^;
Posted by みゆき at 2008年04月02日 22:32
4月に雪とはさすが長野\(◎o◎)/
寒い地域はまだ寒いのですね〜☆
千葉県は最近ガンガン気温上昇で今日は20度オーバーです!
でも寒い地域の方が春の温かさのありがたさがより解るんでしょうね(*^_^*)
Posted by さそり at 2008年04月03日 13:04
突然ですが明日ボクシングの試合で東洋太平洋・日本フェザー級タイトルマッチというのがあって出る東洋太平洋フェザー級王者の榎さんは僕が現役時代にとてもお世話に先輩なんです!
榎さんが勝てば世界タイトル戦挑戦が決まります
相手はかなり強敵です TV放送がBS日テレか普通の日テレでも夜中に放送します もし観れたら榎さん応援してあげて下さいm(_ _)m
試合の詳細は僕のブログに載ってますので興味あったらどうぞ★
もし日曜仕事とかだったら無理しないで下さいね(笑)
一人でも多くの応援が榎さんに届いてほしいのです
Posted by さそり at 2008年04月04日 20:34
4月に雪! めっちゃ、ありがたき天からの恵み♪
まだ、雪山にスキーに行くので^^;
志賀高原へ!
シャーベットでも、山景色の写真を撮りに、滑ります^^;
Posted by 森の花 at 2008年04月05日 18:40
信じられな~い!!4月に入って雪ですか!!!

天気もエイプリルフールってものをするんですかね^^
まだまだ涼しいのは羨ましい限りです!!
私のバイト先では、昨日からクーラー開始しましたよ~^^
もう初夏ですTT;
Posted by ma-nama-na at 2008年04月07日 22:02
♪おさるさん こんばんは^^

  結局どうしましたぁ??

  私は ちょうど東京に行っていて・・・暑いくらいでしたけど~~!!

  滑るほど雪積もったんでしょうか~??


♪みゆきさん こんばんは^^

  この時期はホントに着る物に困ってしまいますね。。

  朝晩は寒いけど、昼間はめちゃくちゃ暑くなったりするから・・・

  でも、もういくらなんでも降らないかな~?


♪さそり さん こんばんは^^

  20度オーバーとはかなり暑そうですね。。。さすが太平洋側ですね~!
 
  東京へ出かけてたため、ブログを見てなくて、
  ボクシングの試合を見逃しました。。
  さそりさんのブログで拝見させていただきますね。。


♪森の花さん こんばんは^^

  スキーヤーにとっては4月の雪は恵みの雪なんですね。。。

  志賀高原、ばっちり滑れました~??

  山景色の写真楽しみですっっ


♪ma-naさん こんばんは^^
 
  もう、クーラーですか~??

  沖縄と安曇野は1シーズン季節がずれていますね。。。

  こちらはやっとこさ春ですよ^^
  


  
Posted by cyaicyai at 2008年04月08日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。