2008年03月23日

白馬から安曇野への移住・・・

白馬から安曇野への移住・・・
不動産関係友人によると、暖かくなってきた今の季節、
移住希望者別荘住宅地案内することが増えてきたそうです。


関東方面から移住希望者が多い中、意外にも白馬からの移住希望者も少なくないらしいです。

白馬でペンションをしてきたけど、景気悪くて・・・というのと 
もう雪かきこりごり・・・というのが理由だそうです。

確かに雪かきって作業は想像以上に大変で、負担です。
安曇野は今シーズン3回くらい雪かきで、済みました。
北部や、林間部はもっとだと思いますが・・・)

移住地選ぶ際には、春から秋過ごしやすいシーズンを見ただけではわからない、
冬の厳しさチェック重要課題ですよ。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
知り合いにも白馬から安曇野へ移った人が何人かいます。
そう思うと、安曇野はやっぱり暮らしやすい土地ですね。
Posted by masa at 2008年03月24日 21:20
移住ですか、白馬はスノボーしに行った事あります!確かに雪多かったです☆
「移住は冬の情報を知るべし」ですね
これは為になりますね もし雪国に移住する時は参考にさせて頂きます(o~-')
Posted by さそり at 2008年03月25日 20:45
♪masa さん こんばんは^^

  やっぱり・・・・白馬から安曇野へ、ですか~!
  ホントに多いですよね。。

  白馬や大町の人から見ると、
  安曇野はあたたかくてうらやましいって思うみたいですね~!
  (でも、林のほうは結構寒いんですけどね・・・)

♪さそりさん こんばんは^^

  スノーボードから見る白馬は、
  美しい銀世界って感じだと思いますが、
  憧れだけで移住すると、大変みたいですよ~!!

  住んでいる人に聞くのが一番いいですね!



  
Posted by cyai at 2008年03月27日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。