2008年03月16日

田んぼに宅地造成中?

田んぼに宅地造成中?
ポカポカ陽気青空の下、
自転車男の子たちが笑いながら田んぼの間のを走っていきました。

に見える盛り土は、

多分宅地造成中のものでしょう。

田んぼの中に宅地が出来ていく風景は、少し残念な気がします。
農家の方の事情もいろいろあるとは思いますが、
安曇野らしい田園風景をいつまでも残してほしいな~と思います。

遠くに見える白い山々白馬連邦です。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
最近いつの間にか「あれ、たんぼだったとこに家が建ってる」てのが多いです(^^;)
これから更に田園風景は消えていく貴重なものなんでしょうね(-.-;)
見ててホッとするんですよね♪
Posted by さそり at 2008年03月17日 05:54
なんて広い、のどかな風景♪
走って行く男の子たちも、純朴なんだろうなあ…。(←勝手な想像)^^;

しかも、私の大好きな白馬の山々を遠くに…素敵な写真です~。
もう今シーズンはあったかなので、スキーはラスト1回行ければいいかな。
Posted by 森の花 at 2008年03月19日 19:56
宅地がたくさん出来て
もう、あと数年したら安曇野も飽和状態になりそうですね^^
そして、今は山形村がブームらしいですよね。
田舎はのんびりして水も美味しくてよいからでしょうか^^
Posted by みゆき at 2008年03月19日 20:55
♪さそりさん こんばんは^^

  本当に、いつの間にか田んぼの間に家が建っていますよね。。

  農家の人も相続のためやむなしとかいろいろあるみたいです。
  田園風景をなんとか残していただくためにも、
  国も協力してもらいたいもんです。


♪森の花さん こんばんは^^

  こんなひろびろとした田んぼの中の道なら
  自転車4台が並んでおしゃべりしながら走っていても
  許されるような のどかな光景でした。。。

  スキーにラスト1回ですか~!!がんばりますね~!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  みなさんが、安曇野に住みたい気持ちもよくわかるだけに、
  宅地造成拒否!とも言えず、困った状況ですね~!

  でも、田園風景が虫食いになってしまったら
  安曇野らしさも失われてしまいますよね。。。

  山形村は、本当に素朴な風景が残っていますね~!
Posted by cyaicyai at 2008年03月20日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。