2007年08月26日

風林火山に、はまる

風林火山に、はまるNHK大河ドラマ「風林火山」
に、はまってしまいました。。。
(毎日曜夜8時~)







最初は、
信州が舞台といえ、
安曇野はあんまし関係ないし、
戦国時代にも興味ないって感じで、
見てなかったのですが・・・

Gackt上杉謙信登場する頃から見出してから、
武田軍悲願信濃進出や、
武田信玄上杉謙信戦いってこんなに興味深いものだったんだ~!
と、からうろこ
Gacktの、ありえない感じも、楽しめるし・・・)

信濃歴史を知って、安曇野暮らしをすると、また一段と味わい深い毎日になりそうです。。


風林火山に、はまる
疾きことの如く
  徐かなることの如く
     侵掠することの如く
        動かざることの如し

       ・・・・・安曇野に見せる北アルプスは、まるで風林火山の如く・・・・






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(テレビ・映画撮影)の記事
「おひさま」最終回
「おひさま」最終回(2011-10-01 23:23)


この記事へのコメント
風林火山、お好きなんですね~^^
ウチの夫も、好きで、毎週欠かさず見てますよ!だから、日曜日の晩は、外食に行けませ~ん><;
私はちょうど、あの時期の歴史が抜けていて、見ていても意味があまりわからないのですが、ガクトは、とっても綺麗だなぁって見てますよ^^
Posted by ma-nama-na at 2007年08月29日 12:24
私は風林火山はちらっとしか見ていませんが
ガクトが出て来た時に、意外と合っていて驚きました。
まさか、大河ドラマに出てくるとは・・・
風林火山を見ていたら、一味違う目線で信州を見れそうですね^^
私は歴史にうとくて・・・cyaiさんの記事で楽しむことにしよう!
本当に安曇野の夕焼けは風林火山みたいです。
Posted by みゆき at 2007年08月30日 16:41
♪ma-naさん こんばんは^^

  沖縄のだんなさまも、風林火山にはまってらっしゃるんですね~~!

  私も、あの時期の歴史はよくわからなかったのですが、
  風林火山を理解するために、漫画で大筋を頭に入れました!

  ガクト、「ないだろ~~!」と思いながらも、美しいですよね。。。


♪みゆきさん こんばんは^^

  私も最初ちらっと見たときには、人物関係とかよくわからなくて
  挫折してしまったのですが、漫画でさっくり理解したら、
  俄然テレビが面白く見れるようになりましたよっ!

  ガクトの風林火山をぜひリアルタイムで楽しみましょうよ~^^

  安曇野の夕焼けは、あっという間に変化するので
  本当に風林火山のイメージですよねっっ!
Posted by cyai at 2007年08月30日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。