2007年08月16日

輝く空の下、頭を垂れ始めた稲穂かな

輝く空の下、頭を垂れ始めた稲穂かな輝く空の下、頭を垂れ始めた稲穂かな輝く空の下、頭を垂れ始めた稲穂かな
岐阜埼玉40.9度という国内観測史上最高気温が、観測された本日。
安曇野も、全国同様35度超えの猛暑でしたが、はこのように透き通るように輝いてました。

10日前草原の色をしていた田んぼは、少しずつ黄金色を帯びてきましたよ。

輝く空の下、頭を垂れ始めた稲穂かな
10日前まっすぐ伸びていた稲穂が、もう色づいてを垂れています。

綺麗青空波しぶきのような白い雲が、まるで海原みたいで、写真で見ると涼しげですが、
歩いているぶっ倒れそうな酷暑です。

輝く空の下、頭を垂れ始めた稲穂かな
昨日夕暮れに現れたのような。。

あまりの幻想的巨大さに、ただただ、見とれるばかり。。。

安曇野は、毎日どの瞬間美しくて。。。。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
青空の写真、まるで御伽話に出てきそうな風景です^^
少しずつ秋に近づいているんですね。

おぉ!!私も昨日はこの鯨の空を眺めていましたヨ。
ふふ、何だか嬉しいです~*
どんどん雲が広がって、吸い込まれそうでした。
Posted by みゆき at 2007年08月16日 23:22
写真、ひとつひとつの色がハッキリしていて、ホント綺麗ですね♪
なんかふと思ったのですが、
写真に電線が写っていないというのはスゴイと。。。
安曇野ってなんか雄大だととても感じます☆
Posted by あちゃも at 2007年08月17日 12:02
♪みゆきさん こんばんは^^

  この大きな鯨の下でご一緒に眺めてたんですね~!!

  うれしいな~^^

  本当に吸い込まれそうな壮大さでしたよね。。

  多分、口あけて見てたと思いますよ。。。


♪あちゃもさん こんばんは^^

  安曇野には、実は電線もたくさんあるんですよ。。。

  特に国道沿いとか、家が密集してるところとかは。

  だから、そういう場所で たまたま綺麗なシーンに遭遇して
  写真を撮ろうとしても、電線を避けるために移動してたら、
  チャンスを逃してしまったなんてこともよくあります。。。

  田んぼの多いところには電線がないみたいですね~!
  
Posted by cyaicyai at 2007年08月19日 23:56
はじめまして。ma-naといいます。初コメントします♪
素敵な風景の写真に魅せられて、さっそくお気に入りに登録させていただきました。

10年ほど前、仕事の関係で岐阜に住んでいました。安曇野には一度しか行けませんでしたが、今でも住みたい地域ナンバー1と言うくらい、自然の美しさに感動しました!!

これからも、素敵な安曇野情報&写真を楽しみにしています!!!^^
Posted by ma-nama-na at 2007年08月23日 21:41
♪ ma-naさん はじめまして^^

  お気に入りに登録ありがとうございます~!

  安曇野に1度来られただけで、
  住みたい地域ナンバー1と言えるくらい
  自然の美しさが印象的だったんですね~!

  なんだかうれしいな^^
  これからも安曇野の写真をどんどんUPしていきますので、
  また遊びに来てくださいね!
Posted by cyai at 2007年08月25日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。