2007年08月06日

安曇野も、真夏日が続いています。

安曇野も、真夏日が続いています。安曇野も、真夏日が続いています。安曇野も、真夏日が続いています。
からこのような快晴で、ぐんぐん気温があがる今日この頃
みるみる成長して、安曇野草原のようにしています。

1ヶ月前の梅雨の頃こんな感じでした。

安曇野も、真夏日が続いています。
いつの間にか、稲穂が出てました!!
右半分は、まだ出てないのに、田植えの日数日違うためかな・・・・?


安曇野も、真夏日が続いています。
あちこちでひまわりが、
このようにわんさか咲き誇っています。(さすがに暑さでくたびれている・・・?)

覆われていますが、正面有明山です。

溶けそうな暑さだけど、ひまわりも、元気出していこう~~~!!








↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
cyaiさん、お久しぶりです(*^_^*)

今週末から、家の子安曇野に行きますよ~♪
またまた・・・
田んぼでカエル取る~♪
ってすごく楽しみにしているけど・・・^m^

いろんな自然に囲まれて・・・
一週間で成長して帰ってくるはずね♪♪
私も一緒に行きたいな~☆
Posted by ピングピング at 2007年08月06日 23:24
豊科IC付近のひまわりは、もっとお疲れモードでしたよ(^^;;
夏の空には、ひまわりはとっても合うんですけどね〜。
日照時間が少なかった分、細くてひ弱なひまわりになってしまったんでしょうか...。
Posted by おさる at 2007年08月06日 23:37
安曇野は被写体の宝庫ですね。

もし良かったら、応募してみてはいかがですか?
「第3回 安曇野風景コンテスト」
http://w2.avis.ne.jp/~horici/
Posted by Shino at 2007年08月07日 13:18
一ヶ月前とは全然違う空ですね^^
季節の移り変わりを見ていると
生きてる~って感じしますよね。
やっぱり安曇野サイコー♪
Posted by みゆき at 2007年08月07日 23:07
♪ピングさん お久しぶり~!^^

  ああ、ぴろちゃん、もう安曇野に着きましたかね~??

  今日たまたま、
  「田んぼのカエルの鳴き声がしなくなって、コオロギが鳴き始めたね」って  話をしてたんですが、カエル見つかったかな~?

  多分この1週間は、好天に恵まれて、
  自然の中 真っ黒に たくましくなって帰りますよ~^^


♪おさるさん こんばんは^^

  豊科インター付近のひまわり、お疲れでしたか~~!
  あの辺は車も多いし、観光客に注目されて、
  ひまわりさんも大変なんでしょうね。。

  ローカル情報ありがとです^^


♪ Shinoさん こんばんは^^

  情報ありがとうございます。。

  「安曇野風景コンテスト」応募してみようかな~!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  今年は梅雨が長かったので、
  その分、夏空の輝きがすごいように感じます。。

  ホントに安曇野は季節ごとに表情が変わるので、
  写真を撮ってても 飽きることがありませんよね~♪
   
Posted by cyaicyai at 2007年08月10日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。