2007年07月21日

軽井沢でモネ・ルノワール・ミレーなどの名画に触れる贅沢!!

軽井沢でモネ・ルノワール・ミレーなどの名画に触れる贅沢!!
メルシャン軽井沢美術館で、「印象派とその源流展」が11月25日まで開催中です。

軽井沢って結構遠いイメージがありましたが、
安曇野から 高速使って1時間10分くらいで行けちゃいました!
長野県に住んで10年以上たちますが、実は軽井沢は初めてです。。)

軽井沢でモネ・ルノワール・ミレーなどの名画に触れる贅沢!! 白樺と緑あふれる広い敷地内には、
ウィスキーの樽貯蔵庫を
改修した美術館だけでなく、
かなり充実したアートグッズの
品揃えのミュージアムショップ
ワインやウィスキーの
試飲・販売のプラザ
レストランカフェ点在して
優雅ひとときを過ごせる空間になっています。






軽井沢でモネ・ルノワール・ミレーなどの名画に触れる贅沢!!モネ、ルノワール、ミレー以外にも
セザンヌ、コロー、ユトリロ、
ゴッホ、クリムト、シャガール
などの
巨匠名画と、
静かな美術館の中で
じっくり向き合え、
初心者にもうれしい
コレクションでした。









軽井沢でモネ・ルノワール・ミレーなどの名画に触れる贅沢!!
光と緑の庭が、安曇野似てるようでどこか違うのは、きっと白樺があるからですね。


メルシャン軽井沢美術館

車安曇野の豊科インターから長野自動車道・上信越自動車道を経て約1時間10分





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(長野県内のこと)の記事
ようやく、春。。。
ようやく、春。。。(2012-03-31 23:58)


この記事へのコメント
長野県はとても広いので長年住んでいても
行ったことがない場所がまだまだある!
なんて状況になりそうです^^
でも、楽しみがたくさんあっていいですね♪
Posted by みゆき at 2007年07月21日 23:06
お久しぶりです。
軽井沢も大変いいところですよね。私も二回ほど行きましたが、時間の関係で美術館まで手が回らず残念な思いをしております。
私はモネなど印象派の絵画に強く惹かれますが、ルノワール、コロー、シスレーなどの絵にも感動を覚えます。
Posted by 北の旅人 at 2007年07月22日 11:32
♪みゆきさん こんばんは^^

  ホント長野県は見どころがいっぱいあって、
  せっかくなら
  どんどん行かなくちゃもったいないですよね~!!

  でも、やっぱり安曇野が一番だな~と思うけどね^^


♪北の旅人さん お久しぶりです^^

  北海道から軽井沢に2度も来られたんですか~!

  私は今回、モネの「睡蓮」をはじめて見ましたが、
  そこだけ、空気や風・匂いが違うような、
  不思議な感銘を受けました。。。

  この時代の名画っていいですね。。
  

  
  

  
Posted by cyaicyai at 2007年07月23日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。