2007年07月03日

垂れ込める雨雲の下、稲は青々と育っています

垂れ込める雨雲の下、稲は青々と育っています垂れ込める雨雲の下、稲は青々と育っています垂れ込める雨雲の下、稲は青々と育っています
降ったり晴れたりもやもやして すっきりしない天気が続いています。

6月上旬から比べると、水田の水全く見えなくなり、ふさふさとしてきました。

垂れ込める雨雲の下、稲は青々と育っています
安曇野に近いため、がこのように地面すれすれまで降りてくるのが特徴です。


垂れ込める雨雲の下、稲は青々と育っています
この、低~い感じは、松本では見られない光景だそうです。

まるで綿菓子の中にいるような、安曇野梅雨風景です。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
週末長野に帰っていましたが、こんな風景が見れました(^^)
そして、また「タビビトノキ」へ行ってきましたよ!!
今回は、デザートの「バナナキャラメルロールケーキ」も頂きました(#^^#) 美味しかったです〜〜!!
Posted by おさる at 2007年07月04日 08:57
こんにちは。。
写真の雲、低~いですね^^
こんなに低いとまた面白い感じです♪
この光景、松本では見られない光景だとは知りませんでした。
安曇野はやっぱり独特なんですね。
Posted by みゆき at 2007年07月04日 19:19
♪おさるさん こんばんは^^

  先週・今週は ずっとこんな風景が続いていますね~!

  また「タビビトノキ」に行ったんですか~?
  あそこ、雰囲気いいもんね~!
  「バナナキャラメルロールケーキ」
  名前を聞いただけでも、美味しそう~~!
  私もまた行こうっと★

♪みゆきさん こんばんは^^

  この低い雲は山沿いならではの光景らしいですよ~! 

  安曇野に住んでいると、
  梅雨の風景も 楽しめますよねっっ

  雲って 降りてくるというより、
  低い場所から発生してるという方が正しいのかな~?
  

  
    
  
Posted by cyai at 2007年07月11日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。