2007年05月03日

カレー・チャパティ・ケーキの新しい店「チャイ タビビトノキ」

カレー・チャパティ・ケーキの新しい店「チャイ タビビトノキ」
GW観光客のように山麓線をうろうろしていて「森の果樹園」から
別荘道を下っていたら、「見慣れない&目を引く看板」を発見

名前からして「これは、ただならぬ気配・・・!」

※注)後日、この大きな看板がなくなっていました。何かあったのでしょうか。。。。(07.10.03)

 ※)ご事情により、2007年で閉店されたようです。残念です。。。。 (08.1.15)

カレー・チャパティ・ケーキの新しい店「チャイ タビビトノキ」さっそく 
小道
ちょっとに入っていくと、
いかにも手作りのログ
秘密基地のように
ありました!














カレー・チャパティ・ケーキの新しい店「チャイ タビビトノキ」若いオーナー夫妻が、
納屋だったのを
1年かけて手作りしたというログの店内は、
センスに溢れていて、
からの
埋もれるような、
心地いい空間になっています。










カレー・チャパティ・ケーキの新しい店「チャイ タビビトノキ」●ケーキセット 
750円

(マンゴーココナッツプリン+シナモンチャイ)

(他に
「いちごのアイスロールケーキ」と
「バナナシフォン」が
売り切れでした。
セットはコーヒーもあり)

●ハニーチャパティ 
200円

素朴ながら
絶品のおいしさ!



カレー・チャパティ・ケーキの新しい店「チャイ タビビトノキ」食器
テーブル
ごつごつ手作り感
あっていい


テーブル席5くらいの
こじんまりしたお店です。




4月10日
オープンしたばかりで、
まだ宣伝もしていない
ということでしたが、
お客さんは入っていました!

カレーメインお店なので、今度はカレーを食べに来ようっと。
カレー(ご飯又はチャパティ・サラダ付き) 750円
ターリー(カレー2種・チャパティ・ご飯・サモサ・サラダ・ヨーグルト・チャイ・デザート) 1200円
こちらのブログでも紹介されています!

また、安曇野に お気に入りのカフェが出来て、嬉しい限りです。。

◆チャイ タビビトノキ

穂高有明7350-25
0263-83-7933
11:30~18:00頃
水・土曜日定休

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西北へ20分くらい。

※「タビビトノキは本当にあるマダガスカル原産の樹で、ここが旅人の集う場になればとの願いだそう」
・・・・前述のブログさんから記述拝借しました。いい名前ですね!






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(カフェ)の記事
ありあけ 山のcafe
ありあけ 山のcafe(2011-06-09 23:23)

自家焙煎 美麻珈琲
自家焙煎 美麻珈琲(2011-05-22 23:27)


Posted by cyai at 22:53│Comments(4)カフェ
この記事へのトラックバック
cyaiさんがブログで紹介していた穂高にある「チャイ タビビトノトキ」へ行ってきました{/hiyo_en2/}

4月にオープンしたばかりの小さなカレーお店で、
道路から少し森の中へ入ったところ...
タビビトノキ【おさるの工房】at 2007年05月13日 18:47
この記事へのコメント
このお店知りませんでした〜〜!!(@o@)是非、行ってみたいですね!!!
手作りの雰囲気が、とっても素敵ですね♪
うちのダンナ様にも話したら、「今度カレーを食べに行ってみよう!」と言う話になりました(^^)
今から楽しみです!!
Posted by おさる at 2007年05月07日 15:21
♪おさるさん こんばんは~^^

  でしょ!
  雰囲気がほんとにいいんですよ~~!!

  カレーは食べてないので、味はわかりませんが、
  ありきたりではない味のような気がします。。。

  ぜひ、行ってみてくださいね~!(水・土休みなので気をつけて)
Posted by cyai at 2007年05月08日 23:04
看板よく見ていて、気になっていたお店です。
お店の雰囲気が分からず、行くのを迷っておりました。
応援したい空気の漂うお店ですので、是非行かせて戴きます。
感謝です!
Posted by ケンさん at 2007年05月09日 00:53
♪ケンさん こんばんは^^

  ここ、看板にぐっと引き付けられますよね~!!

  そうそう、一生懸命な感じで
  応援したい雰囲気でしたよ。。

  建築家の視線からも、面白いカフェではないでしょうか・・・・。
  ぜひ行ってみてくださいね~!!

  

  
Posted by cyai at 2007年05月10日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。