2007年04月22日

早春賦の碑の桜も見頃です

早春賦の碑の桜も見頃です
ここぞ「安曇野」といえる穂高川河畔にある
早春賦」そばの満開でした!花びらが少し散り始め・・・。(20日金曜日朝)

真ん中に、をかぶった常念岳富士の姿有明山

両方雄姿彩られて楽しめるスポットです。


早春賦の碑の桜も見頃です
左側には、美しい清流利用したわさび畑。(と常念岳。)


早春賦の碑の桜も見頃です
右側には、北アルプスの雪解け水が流れる穂高川。(と有明山。)

安曇野には美しい水が流れていることも、大いなる魅力です。

早春賦の碑の桜も見頃です
散歩する人、サイクリングする人、を止めて写真を撮る人・・・・が、
深呼吸をしながら、素敵時間を過ごせるが続いています。

一番いい季節です。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのトラックバック
乗鞍高原 国民休暇村は、中部山岳国立公園にあり、北アルプスのりくら岳の麓の温泉リゾートです。 休暇村 乗鞍高原のおすすめプラン 宿泊プラン 春の乗鞍高原散策と上高地ガイドウ...
乗鞍高原 国民休暇村 のりくら岳ふもとの温泉リゾート【国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行】at 2007年04月24日 00:32
この記事へのコメント
cyaiさん、こんにちは ○です。

今度の日曜、29日は、ここで「早春賦まつり」が行われますね!

ここから見る、景色もきれいですよね
私も、たまに、チャリでここを走ります。

来週は、いよいよGWで、ここも混み合いますね!
Posted by ○ at 2007年04月22日 16:50
来週、池田に帰ります!
桜は終わってしまっていると思いますが、山菜に期待してます。
実家にたらの木があり、毎年楽しみにしていて
今回も「たらの芽」を期待してるんですが、もう芽が出ちゃってますかね〜??
Posted by おさる at 2007年04月23日 22:39
♪○さん こんばんは^^

  「早春賦まつり」は新聞に載る写真で毎年見ますが、
  「早春賦」を合唱したりして、にぎやかそうですね!
 
  私が来るときは いつも閑散としている場所なので、
  ここが、混み合うなんて、信じられないです。。

  でも、一番いい季節なので、遠方の人にも
  GWを利用して、安曇野を訪れていただきたいですね!!


♪おさるさん こんばんは^^

  桜は残念ながら終わりですね~~。。

  「たらの芽」は、あんまり気にしてないからな~!!
  どうなんでしょうか~?

  安曇野5月の風物、水鏡が始まりつつありますよ!!

  
Posted by cyai at 2007年04月27日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。