2007年04月02日

黄砂の中、安曇野の桜(梅)がちらほら咲き始めました

黄砂の中、安曇野の桜(梅)がちらほら咲き始めました
今季初めて観測された「黄砂」で、北アルプスかすむ中、
安曇野があちこちで咲き始めました。。。

この向こうに見えているはずの北アルプスが見えません。。。

黄砂の中、安曇野の桜(梅)がちらほら咲き始めました
住宅地の中に点在する、なまこ壁白い土蔵
ピンク色の組み合わせが、安曇野風

いや、ちょっと待って・・・ってどう違うんだろう・・・???

調べてみたら・・・花
花は花枝が無く枝に花がくっついていて、花びらは丸で先が割れていない
花は枝から花枝が付いて房状に花が付いていて、花びらは楕円で先が割れている

どうやら、これはのようです。。。
でも、仲間なんですよね!

黄砂の中、安曇野の桜(梅)がちらほら咲き始めました
ちなみにこちらは3月29日の東京浅草・隅田川沿いの満開です。

黄砂の中、安曇野の桜(梅)がちらほら咲き始めました
もいっぱいでした。。。
東京もこうして見ると、青いですね~~。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
安曇野にもなまこ壁ってあるんですね。
昨年伊豆へ行ったときはあちこち見られたのですが、結構広範囲に存在するということでしょうか ?
いよいよ桜ですか、いい季節ですよね。札幌はあと一ヶ月先のことです。
Posted by 北の旅人 at 2007年04月03日 07:22
桜、ほんといいですよね☆
早速、昨日今年第一回目のお花見してきましたッ!!
時間もあったので、ドライブがてら少し山の方にいったのですが、
桜はちらほら…。
もう少し待った方がよかったみたいです。。
今週末は様々な地域で桜の見ごろになるんでしょうね♪
Posted by あちゃも at 2007年04月04日 12:07
♪北の旅人さん こんばんは^^

  伊豆にもなまこ壁ってあるんですか~??

  てっきり松本・安曇野地方独特の建築かと思っていました!!
  教えてもらってよかったです。。
  これからは、旅行に行ったとき興味深く建築も見てみよう!

  札幌の桜は1ヶ月先ですか~?
  お楽しみは後回しですね。。


♪あちゃもさん こんばんは^^

  兵庫の方でもまだ桜はちらほらなんですね。。

  東京だけが、全国に先駆けて一気に咲いちゃったんですかね~!

  今週末から来週が全国各地で見ごろですかね^^

  
Posted by cyai at 2007年04月06日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。