2007年03月17日

変貌する松本駅

変貌する松本駅
穂高駅から25分松本駅に着くんですが・・・。
(ちなみに昼間電車1時間1本

変貌する松本駅松本駅昨年10月頃
改装工事がピークを超え、
近代的になりました。














変貌する松本駅以前の松本駅
改札口はこんな感じ。
なんかレトロ感
漂っていました。
これはこれで、
地方都市松本らしく
よかったんですが・・・。










変貌する松本駅
通路北アルプスの眺望のため大きなガラス張りになっていて、
観光客を出迎えてくれます。

この正面がアルプス口(西口)で、反対側がお城口(東口)になります。

まだまだ工事中の箇所があって、全部完成したら都会的になりそうです。


穂高駅から松本駅までの風景コチラ





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(交通)の記事

Posted by cyai at 00:40│Comments(4)交通
この記事へのトラックバック
 最近このブログに「ネットカフェ難民」の検索で訪問してくる人がかなり居ます、2回ほど記事として書きましたが、まだ検索してくる人が多いんです、一昨日国会でも議題になったよう...
ネットカフェ難民からの脱出!【★ネットで稼ぐ月100万、借金・ローンをブッ飛ばせ!】at 2007年03月19日 01:08
この記事へのコメント
近代的な駅やね~。空港みたい!
初めて見る私はかっこいい!と思うけど、昔の駅のほうが
好きって人もいるんやろうね。^^
Posted by めぐみ@離島 at 2007年03月17日 07:24
こんにちは、あちゃもです★

行ってきましたー!!松本・安曇野旅行♪
ホントに最高でした☆

駅は改装中ということで、ちょっと分かりにくいところもありましたが、
ガラス張りの通路から見える北アルプスを見て、
かなり興奮してしまいました。
(大阪から特急で4時間強・・・少し疲れてしまいましたが。。)

今回の旅行のテーマは「のんびり旅」
宿泊も浅間温泉にしたので、2泊3日で計6回もお風呂入りました。

1日目は浅間温泉付近を散策して、次の日の予定を立てました。

2日目は穂高に行って、自転車を借りて、「こねこねハウス」で
そば作り体験ッ!2人で4人分をペロリッと食べてしまいました。
そして、大王わさび農場に行って、わさび見てきました。
白いかわいいお花が咲いていました。水ほんとキレイでした。

3日目は松本城に行きました。上まで行くにはほんと大変。。。
かなり急な階段ばかりで、即効筋肉痛になりました。
そして、中町に行って、「おきな堂」という洋食やさんでランチ☆

15時前の電車だったので、3日目はあまり
Posted by at 2007年03月20日 12:40
たくさんは行けなかったですが、ほんといいところでした。

また必ず行こう!と決意しました。
ほんと楽しかったです♪
Posted by あちゃも at 2007年03月20日 12:43
♪めぐみさん こんばんは(^^)/

   そうなんですよ~!空港みたいです!

   真新しい流線型の建物の窓から覗く北アルプスは、
   安曇野の素朴な風景の中で見るのとはまた違って
   未来の風景みたいに見えますよ!!


♪あちゃもさん こんばんは(^^)/

   好天に恵まれてよかったですね~~!!
   大阪から特急で4時間強で、この松本駅に降り立ったわけですね!!
  
   「こねこねハウス」で、そば作り体験は、
   私もやってみたいと思っているんですが、
   地元だと逆になかなかきっかけがなくて、
   誰か観光に来たときに行こうと思ってます!!

   松本城の歴史ある急階段も、
   天守閣からの松本市街・北アルプスの絶景のためなら
   登り甲斐のある行程ですよね!

   ともあれ、安曇野・松本を気に入ってもらえてうれしい限りです!
   また、来てくださいね~~!!


   

   
Posted by cyai at 2007年03月20日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。