2009年01月13日

高速バスは山岳絶景の宝庫

高速バスは山岳絶景の宝庫
安曇野スイス村から新宿行きの高速バスは、
安くて便利(往復6500円)なだけじゃなく、もれなく絶景も付いてます!
特に山岳に冠雪している冬期の晴れの日には、
寝てる場合じゃない3時間20分贅沢な旅堪能できますよ!

まずは安曇野スイス村停留所高速バスを待つ間に、
しばしお別れになる北アルプス存分にに焼きつけて出発で~す♪

高速バスは山岳絶景の宝庫
乗車50分後、左手に信州一大きな湖諏訪湖開放感いっぱいに広がってきます。

高速バスは山岳絶景の宝庫
その数分後、諏訪平の向こうにそびえ立ってくるのが八ヶ岳
実は安曇野からも頂上ちょっと見えているらしい。。。!!\(◎o◎)/

高速バスは山岳絶景の宝庫
八ヶ岳を左に通り過ぎて、右手を見ると、今度は南アルプスが間近に連なっています。

高速バスは山岳絶景の宝庫
そして、乗車後1時間10分頃から前方に見えてきた
日本一の高さの富士山が、ぐ~んと迫力で迫ってきます。
何度見ても「富士山だ!!」と血が騒ぐのは日本人のDNA??

高速バスは山岳絶景の宝庫
富士山を過ぎれば、乗車2時間45分頃八王子の郊外の風景が見えてきて、多摩川を渡り、
乗車3時間頃、いよいよ新宿高層ビル群が見えてきます!!

高速バスは山岳絶景の宝庫
そして、乗車3時間20分新宿西口到着
完工時には日本一、2009年現時点で日本の超高層ビルでは第6位の高さの
何度見てもインパクトのあるバブルの塔都庁を見上げて、
山岳自然から近代建築までの絶景終了となります~~!!

◆高速バス 新宿白馬線◆
◆「安曇野スイス村」乗車時間 8:11 10:11 12:11 15:11 16:39 18:09
(冬期は1日6便ですが、それ以外の時期は4便になります)
◆新宿までの往復料金 6500円

ネットで予約して、コンビニ決済チケット受け取り可能です!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(交通)の記事
変貌する松本駅
変貌する松本駅(2007-03-17 00:40)


Posted by cyai at 13:14│Comments(5)交通
この記事へのコメント
こんばんは~!

スイス村から見る北アルプスから一転、
新宿の高層ビル群を見ると、「家に帰ってきた~。」って感じます。^^
私達って、今は出発点と終着点なんですね。

安曇野へはいつも新宿から中央線で行くんですが、
諏訪湖って見えましたっけ?
左手に見えたのがそうかな~?
他の景色は見たの覚えていますよ。

富士山も勿論覚えてます!
私のDNAも一斉に目覚めましたからね~!(^_-)-☆

そうそう、スイス村の辺りの雪はもう消えちゃったんですか?
ナイスですね。☆
Posted by Napoli at 2009年01月13日 23:31
中央道ですね!

大好きです!

わたしも 諏訪から東京方面に運転するときは八ヶ岳だー。南アルプスだー。富士山だー。ときょろきょろしながら運転します。

逆に安曇野に行く時は梓川がナビに出てくると興奮しちゃいます。
Posted by yubetti at 2009年01月14日 08:12
高速バスってそんなに早く新宿に着くんですか\(◎o◎)/
凄いなぁ きれいな景色もいっぱい見れるし最高ですね♪
乗ってみたくなりました(^O^)

実は私、富士山は3度 登頂しております(☆_☆)
Posted by さそり at 2009年01月14日 20:32
これは、天気が良い日に
バスに乗車されたんですね^^
すごく澄みきった空~***
冬の空気は綺麗です♪
3時間が夢の時間になりますね★
Posted by みゆき at 2009年01月14日 21:45
♪Napoli さん こんばんは^^

  >私達って、今は出発点と終着点なんですね。
・・・そうか~~!!
  新宿の高層ビル群を見ると、
  「家に帰ってきた~。」って思うのですか~~!!

  諏訪湖は新宿から向かうときは右手になるので、
  対向車線で見えずらいかもしれませんね^^;

  やっぱり富士山で興奮しますか^^/

  スイス村の辺りの雪はすっかり消えてますね~~!!
  あの辺は穂高よりさらに南なので、雪も残らないみたいです。


♪ yubetti さん こんばんは^^

  高速をきょろきょろしながら運転するのは怖いけど、
  気持ちはよ~くわかります^^;
  でも、気をつけてくださいませ。。。

  >逆に安曇野に行く時は梓川がナビに出てくると興奮しちゃいます。
・・・へぇ~そういうもんですか~!!それも新鮮な驚きです!!


♪ さそりさん こんばんは^^

  そうなんですよ♪
  きれいな景色見ながらなので、ホントあっという間に着いちゃいます^^

  >富士山は3度 登頂
・・・って、さそりさんなんでも経験してますね~~d(≧∀≦)b゚


♪みゆきさん こんばんは^^

  こんなに晴天の冬に高速バスに乗ったのは初めてだったので、
  夢の時間になりました~~♪

  お天気が悪いと富士山が見えないこともあって
  残念なんですよね。。。

  
Posted by cyaicyai at 2009年01月15日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。