2007年01月04日

パワースポット穂高神社で初詣

パワースポット穂高神社で初詣
安曇野にはたくさんの神社があり、初詣近所神社に行くという人も多いのですが、
やはり一番神気強く賑わっているのは、交通安全祈願でも有名穂高神社です。

4年ほど前に出版された「幸せになる旅行風水/李家 幽竹 (著) 」という本に、
全国寺社パワースポット54ヶ所が載っているのですが、
そこに穂高神社が入っていました!!

それによると、穂高神社金運スポットで、本殿前と本殿右の大木の側が運気たまり場になっています。おみくじ自分を表しているので、しっかり受け止めて。」とのことです。

上の写真の右側神木が、きっとそれですね^^
たしかに放っているような気がします。。。。


パワースポット穂高神社で初詣パワースポット穂高神社で初詣
露天もたくさん出ていて、賑わっています。

巫女さんが渡してくれる手振りおみくじ150円
穂高神社おみくじは当たると、毎年思っていましたが、今年も、
今の自分ぴったり驚くべき言葉が書かれていました!しっかり受け止めよう~~~!!

ちなみに年末ジャンボ9000円買って、
4等3000円×1本、あとは300円×3本でした。。。

4等が当たったことないもんで、よっしゃーっっっスタートにしよう~!!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(神社)の記事
穂高神社の大遷宮祭
穂高神社の大遷宮祭(2009-05-06 21:06)

穂高神社の桜
穂高神社の桜(2009-04-17 00:21)


Posted by cyai at 00:52│Comments(5)神社
この記事へのコメント
はじめまして
足跡たどってお邪魔しております

あけましておめでとうございます

沖縄と違った情緒が伺える神社画像を拝見し
幼い頃、本土で生活していたことを思い出しました

きっと、寒かろ~~・・・なんてことも(笑)

2007年
良い年でありますように

ありがとうございます
感謝です
Posted by 開運ナビゲーター at 2007年01月04日 01:06
こんばんは。新年、どうぞ今年もよろしくお願いしますね。

穂高神社には、かつて初詣に行き、おみくじを引いたのですが、そのときは何とも思っていませんでした。

しかし!確かにそのとおりになったと思い当たることがありました。おみくじによればその年は「女難」の年ということで(^^ゞ みごとに当たった年でした。

こういう「難」ならいくらあっても良さそうなものですが… これがそうでもないんですね~

ということで、今週もおみくじ引くのが楽しみな私です(^o^)
Posted by 錦小路 レイ at 2007年01月05日 00:22
♪開運ナビゲーターさん あけましておめでとうございます。

   そうですか~!
   本土の神社は、やっぱり南の島のとは違うんですね~!

   開運さんの年明けの木の写真に、フッと惹かれておじゃましました^^

   開運も興味あるジャンルなので、またちょくちょくおじゃましますね~

♪ 錦小路 レイさん こんばんは!
  
   おみくじで「女難」ってのもあるんですね~~!

   でも、やっぱり当たりましたか~~!
   穂高神社さすがですね!! 

   今年のおみくじが楽しみですね・・・!

   では、今年もよろしくお願いしまーす!

   

   
   

   
Posted by cyai at 2007年01月06日 22:04
5日、同僚たちとともに穂高神社に初詣に行ってきました。

おみくじの結果は「末吉」。まあ、全体的に慎重に過ごしなさい…とのお告げが多かったです。
残念ながら、女難はありませんでしたが(笑)

でも、これを逆手にとって、「ちょっとのことでも大きな幸せを感じ取れるような人になることが肝心だよ。」と受け取り、いろんなことをやってみたいと思います~。

cyaiさんのもとにも、いろんな幸せが来るといいですね~。
Posted by 錦小路 レイ at 2007年01月09日 23:39
♪錦小路 レイさん こんばんは(^^)/

  レイさんは、末吉でしたか~!!
  私は中吉でした!おんなじようなもんですね^^

  でも、女難がなかったのは、残念でしたね~(笑)
  
  >ちょっとのことでも大きな幸せを感じ取れるような・・・

  これはいい考え方ですねっっ!

  私もそういう考えで今年を過ごしたいと思います!!
  

  

  
  
  
Posted by cyai at 2007年01月11日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。