2006年12月08日

安曇野の古民家で悠久の時間を過ごす・・・蔵久

安曇野の古民家で悠久の時間を過ごす・・・蔵久
安曇野懐かしい風景を伝える古民家で、
揚げたてかりんとうが味わえる心地いい空間があるよ」と聞いて、行ってみました。

花・林・桃・源・郷 蔵久-くらきゅう-です。


安曇野の古民家で悠久の時間を過ごす・・・蔵久登録有形文化財
指定されているだけあって、
外観はちょっと
近寄り堅い雰囲気ですが、
中に入ると優しいお姉さんが、
案内してくれるので、
ほっとします。










安曇野の古民家で悠久の時間を過ごす・・・蔵久
中庭をはさんで、ギャラリー併設したカフェがあります。
右側円形部分かりんとう揚げているので、
本当に揚げたてをいただけます。

この中庭では、ミニコンサートなど
趣向を凝らしたイベントが時々開催されているそうです。


安曇野の古民家で悠久の時間を過ごす・・・蔵久カフェ
細長いスペースとなっていて、
全席眺めながら
ゆったり
過ごすことができます。










安曇野の古民家で悠久の時間を過ごす・・・蔵久カフェオレ  ¥400
揚げたて花林糖  ¥300
(花林糖は「味が濃いな~」と思いました!)



他には、
黒糖カレーセット  ¥980 
芋けんぴ  ¥300
懐かしモナカ   ¥350
安曇野りんご搾り  ¥380
こどもびいる  ¥450
などがメニューにあります。

古代米を炊き込んだ黒糖カレー賛否両論の味?みたいで、
今度ぜひ挑戦してみたいと思いました!
コチラのブログで、興味ある紹介がされていますよ!


日本庭園を眺められる和座敷もあるようで、
安曇野に来られたら ぜひ立ち寄っていただきたい空間です。


花・林・桃・源・郷 蔵久

長野県安曇野市豊科高家604 
TEL. 0263(73)0170 
FAX. 0263(73)0175 
営業時間/10時~17時 
定休/水曜日 


車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で南東へ20分くらい。







↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(カフェ)の記事
ありあけ 山のcafe
ありあけ 山のcafe(2011-06-09 23:23)

自家焙煎 美麻珈琲
自家焙煎 美麻珈琲(2011-05-22 23:27)


Posted by cyai at 22:16│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
「蔵久」知りませんでした〜!
まだまだ知らないところばかりで、勉強になります。Φ(._.)

先週帰った時に、穂高の「きないね」でお茶をしてきました。
紅茶専門店でゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
ケーキも美味しかったですよ(^^)
Posted by おさる at 2006年12月11日 14:31
♪おさるさん こんばんは(^^)/

  私も、初めて知ったのです!
  
  安曇野は まだまだ奥が深いですね~!!

  「きないね」・・・有名ですよね。たしか林の中だったような・・・。

  まだ、行ったことありませんが、ぜひ行ってみたいお店です。

  ゆったりできる、いいお店がいっぱいあって飽きませんよね!
 
Posted by cyai at 2006年12月14日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。