2006年11月15日

安曇野の紅葉 百景

安曇野の紅葉 百景
禄山美術館を通ったときには、思わず感嘆符・・・・・。

まるで、おとぎの国小さな教会を思わすように、
そこは、美しい空間になっていました。


写真を撮る人、を描く人、観光する人、が 
この場所崇拝するように眺めていましたよ。

穂高駅のすぐそば、街の中にあるとは思えないでしょ!



安曇野の紅葉 百景
こちらは安曇野市立 穂高北小学校です。

のどかで、安曇野らしい風景の中に位置しています。。

名所になります。


ちなみにコチラ上記2つの場所を含む冬のシーン
今、こんなに多彩が、白一色になります。。信じられません!



安曇野の紅葉 百景
はまだ、紅葉なのに、有明山上部には粉砂糖のような雪
そしてもっと奥の山々真っ白冠雪

これが、安曇野ならではの、2季節同時進行型風景ですよ~!!



安曇野の紅葉 百景
豊科駅そばの絶景ポイントを発見。
の一番高いとんがった山が、常念岳。     の富士山型が、有明山

安曇野でも、南部に住む人は、特に常念岳を愛し、
北部に住む人は、有明山を愛します。

やはり、いつも近くで見守ってくれている
親しみを感じるのでしょうね。。。

それにしても、美しい北アルプスです。。。。。

ここは、「天国に一番近い田舎」・・・・・じゃないかと思います。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
初めまして。
私は埼玉在住ですが,
安曇野は大好きでよく出掛けます。
「天国に一番近い田舎」
まさにその通りだと思います。
Posted by ひで at 2006年11月15日 06:27
秋の紅葉シーズンの禄山美術館、絵になりますねぇー!
(でも残念ながら秋に訪れたことないんですよね・・・(^^;))。
建物も彫刻も本当に素晴らしい、安曇野の芸術的シンボルですね。

>安曇野の中でも、南部に住む人は、特に常念岳を愛し、
>北部に住む人は、有明山を愛します。

そうなんですね。
すると私は将来、どっち派になるのかなぁー?
(今は、とりあえず全部好きなので・・・?)

>・・・家を建てるなら、絶~対に 床暖房!!
>  ・・・車は絶~対に エンジンスターター!!

なんですね!!(了解!)
Posted by さくらすみれ at 2006年11月15日 10:26
失礼します、cyaiさんいつもコメントありがとうございますね。
しばらく相互リンクをやめていましたが、再開することにしました。
リンクに加えさせていただきます。

それから!ひとつお願いがありまして…
私のブログタイトル変わりましたので、リンク名「ゆーたん信州 ~オフィスやまべ庵へようこそ!」にご変更、よろしくお願いいたします!
Posted by 錦小路 レイ at 2006年11月15日 21:11
m(*^_^*)m初めまして
足跡からお邪魔しました。

私の住む島と違って紅葉がとても綺麗ですね^^
毎日潮風ばかり浴びていると
マイナスイオンたっぷりの森林に憧れます^^

これからも素敵な写真のアップ楽しみにしてます。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
Posted by 桜花 at 2006年11月16日 11:33
♪ひでさん はじめまして(^^)/

   「天国に一番近い田舎」なんて
   断言してしまっていいものかと 思っていましたが、
   共感していただけて うれしいです~~!

   埼玉から安曇野へ これからもちょくちょく お越しくださいね!!


♪さくらすみれさん こんにちは(^^)/

   >私は将来、どっち派になるのかなぁー?
  
・・・・・・楽しみですね~~! 有明山なら お仲間ですよ!

   >車は絶~対に エンジンスターター!!

特にこれは、重要ですよ。
      例えば、職場から帰る時、
      オフィスからリモコンでエンジンをかけて車を暖めておける人と、
      凍りついた車のドアを開けてはじめてエンジンをかける人、
      天国と地獄とはこのことか~っっっと実感します。。。。。


♪ 錦小路 レイさん こんにちは(^^)/

     リンク名、変更しましたよ~!! 
  
     これからも、信州盛り上げ よろしくお願いしま~すっ

     安曇野のこともどんどん取り上げてくださいね!


♪ 桜花さん はじめまして(^^)/  

     そうか~、潮風だとマイナスイオンはどうなんでしょう?

     安曇野も今までは たっぷり森林浴ができましたが、
     これから落葉すると、厳しい冬がやってきます。。。。

     暖かい南の島がうらやましくなる季節に入りますよ~!

     こちらこそ、よろしく~~~!

     


   


   
Posted by cyai at 2006年11月16日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。