2006年09月06日

安曇野スケッチロードも黄金色です。

安曇野スケッチロードも黄金色です。
安曇野スケッチロードの中でも一番安曇野らしい風景はこのあたりです。

この日はちょっと雲行き怪しかったのですが、
田んぼの一面稲刈りが終わっていたので、この田園風景もあと少しの期間です。

安曇野スケッチロードも黄金色です。
反対側を見ても、やっぱり黄金色稲穂の中をまっすぐに延びる

場所は、安曇野の北部に位置する松川村村営温泉施設すずむし荘」の
すぐの道を穂高に向かう道路です。

バイクツーリストたちには結構知られているみたいです。


安曇野スケッチロードも黄金色です。
まるまるったカラスが、刈り取り後稲穂おこぼれをねらっています。


ちなみにこの道の記事はコチラです。


車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で
北へ20分
くらい。







↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
おはようございます!
黄金色の田んぼを見るたびに、「風の谷のナウシカ」の
ナウシカが生き返る場面を思い出してしまうのは、私だけでしょうか?(^^;;

今週末、また長野へ帰ります。
Posted by おさる at 2006年09月07日 08:51
この前、安曇野に行った時、ちひろ美術館には行ったのですが、
安曇野スケッチロードは通りませんでした。
こんないい場所があったのですね。
冬の景色とは、がらりと違った雰囲気です。

安曇野のお米は、粒が大きくて美味しいと聞きます。
食べてみたくなりました。
Posted by sanpo at 2006年09月07日 20:24
僕もたまたま今日、ここ走りました。
本当に気持ちのいい道ですよね。
安曇野には気持ちのいい道がたくさんありますね。
Posted by masa at 2006年09月08日 21:52
♪おさるさん こんにちは(^^)/
  
   「風の谷のナウシカ」・・・・、そういえば、私まだ見てないっっっ@▽@!

   黄金色の田んぼが印象的なシーンがあるのでしょうか・・・?

   それならなおさら、見てみたいと思います!

   今週末なら、まだ田園風景 まに合いますね^^


♪ sanpoさん こんにちは(^^)/

   ちひろ美術館のすぐそばの道なんですよ~!

   ホントに走りガイのある道で、後ろから来る車に
   「お先にどうぞ」って感じで ゆっくり景色を見ながら走っています。。

   冬の景色も、またきれいなんですよ~!


♪ masaさん こんにちは(^^)/

   ブログ拝見したところ、安曇野暮らしをスタートされ、
   なかなかこちらの暮らしも 気に入っていただけているようで、
   先住者としても、嬉しいです^^

   走っていても、いい景色がいっぱいあって 
   つい見とれてしまうでしょ~?
 
   

   

   
Posted by cyai at 2006年09月09日 21:30
上記のおさるさんのコメントにビックリ!
私も同じ!
この田園風景を見るたびに、ナウシカが金色の野の上にいるシーンを思い出すんです。そのシーンのセリフまで頭に浮かびます。

安曇野、本当に美しいところですね。
写真ばっかり撮ってます(*^-^*)
Posted by taka at 2006年09月09日 22:14
♪ takaさん こんにちは(^^)/

  そうですか・・・、そんなにナウシカなんですか。。。。

  それじゃあ、絶対見なくては、
  田園風景の楽しみ方をちょっと損しているかも・・・
  って気になってきました。。

  安曇野、カメラが手放せませんよね^^
Posted by cyai at 2006年09月09日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。