2006年04月24日

安曇野で田植えはじまる

安曇野で田植えはじまるさあ、はじまりました。
田植えのシーズンです。

あちこちで、トラクターが 
グオングオン動き回っている光景を見かけます。

安曇野農業、「始動」って感じです。。。。

安曇野で田植えはじまるなんだかここだけ
異次元空間










安曇野で田植えはじまる本日も、きっと黄砂のせいで、
北アルプスがかすかなシルエット










安曇野で田植えはじまる安曇野市の北に位置する
松川村からの 
ちょっとゆがんで見える有明山
孤高に美しい









安曇野で田植えはじまる豊科
早くも葉桜になりはじめました。。。









↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
 こんにちは  万吉です。

そうですね もー 田植えの時期 なんですね^^
郊外では あちこちで 耕耘機渋滞が おきますね
みなさんの大事な身体に入れる燃料を 作っていただいてるんです。
やさしくやさしく 感謝の気持ちで 見守りましょうね^^

クラクションだって 失敬なんですよ。

急げるんなら 急いでるってんですよホントにね^^

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年04月25日 10:05
♪万吉さん こんにちは(^^)/

   安曇野には(どこの田舎にも?)、
   「農道」と呼ばれる農業車優先道路があって、
   いちおう その道路ではトラクターがのろのろ走っても「優先」ってことに
   なってます!

   でも、あせっているときは、「はやく~っ!!」て思いますけどね。。。
Posted by cyai at 2006年04月25日 23:10
ついに始まりましたか。家の横の用水にも、田植えの準備の水が流れ始めましたので、そろそろかなと気にしていました。安曇野の田園地帯を歩いてみたいと思っていますが、おすすめの場所があれば教えていただけないでしょうか。お願いします。
Posted by sanpo at 2006年04月26日 18:39
♪ sanpoさん こんにちは(^^)/

    そうですね~!

    安曇野の田園地帯はどこもかしこも、それぞれに絶景なので
    おすすめの場所って選ぶの難しいですが、
    やっぱりこの写真を撮った付近・・・大王わさび農場の西側あたりの
    早春賦南側の田園地帯が、まさに「安曇野の田園風景」だな~っと
    私は思います・・・。
Posted by cyai at 2006年04月26日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。