2012年05月13日

大王わさび農場で美味しく爽やかにウォーキング

大王わさび農場で美味しく爽やかにウォーキング
観光客で賑わう、大王わさび農場に
観光気分を味わいに行きました。

平成元年黒澤明監督の"夢"の撮影に使われた水車小屋。
観光客を乗せたラフティングのボートが川を下り、涼しげです。

大王わさび農場で美味しく爽やかにウォーキング
わさびコロッケバーガー 350円は、
ピタにサンドされた、揚げたてのサクサクのコロッケとわさびの葉っぱ。
安曇野ならではの味って感じでおススメです。
がっつり食べ応えもあり!!

左は、なんて名前か忘れた~~!!
さつま揚げのような。。。こちらももっちりして美味ですよ~♪

大王わさび農場で美味しく爽やかにウォーキング
北アルプスの雪解け水湧出る豊かな土地で、わさびが栽培されていて、
周囲はたっぷりと散歩できるコースになっています。

大王わさび農場で美味しく爽やかにウォーキング
途中の茶屋で一休み。
名物本わさびソフトクリームは、ほんのりわさびの色と香り。
わさび辛くないので 爽やかにいただけます!

大王わさび農場で美味しく爽やかにウォーキング
わさび農場の遠くには
北アルプスの常念岳~有明山あたりが望めます。

方角によって白馬山麓の方も。。。

わさび農場って面白い?と聞く人がいましたが、
北アルプスの湧水が生み出す自然のおいしさを味わいながら、
爽やかに歩くことを楽しめるスポットですよ~!

◆大王わさび農場◆
〒399-8303 長野県安曇野市穂高1692
0263-82-2118/0263-82-6930(観光課)
中央道豊科インター出口より直進・・・約10分
JR大糸線穂高駅下車・・・タクシー約10分




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(観光スポット)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。