2009年08月22日

稲穂が色づき始めています。

稲穂が色づき始めています。稲穂が色づき始めています。稲穂が色づき始めています。
20日前には青々としていた田んぼだったのに、いつの間にか・・・

稲穂が色づき始めています。
稲穂実り頭を垂れてきています。
雨の多い7月には稲の生育が心配されましたが、
8月の暑い日差しを浴びて順調に育っているようです。

稲穂が色づき始めています。
赤とんぼ何匹飛んでいるのを見かけました。

はそこまで来てるんですね。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
こんにちは~
長梅雨に負けず稲穂も実り、黄金色に変われば、もうすぐ収穫ですね!
空の雲も、秋の気配を感じさせてくれているように見えます。
三重も今日あたりから、吹く風が涼しくなってきました。
黄金色に大地が色ずく頃、写真を撮りに安曇野に行きたいな~と考えてます。
Posted by ひろし at 2009年08月23日 16:15
こんにちは~!

季節ってちゃんと巡ってくるんですね~。
良い景色ですよね。
収穫の時期を目の前に、本当に自然の恵みに感謝したくなります。
もちろん、農家のみなさんの努力の賜物ですよね。

安曇野のお米、美味しかったですよ。
今年も頼んでみようかな~。
特大のリンゴも美味しいかったな~。^^

稲穂の写真、とっても素敵です!
Posted by NapoliNapoli at 2009年08月23日 18:39
こんにちは~

 稲穂のアップ写真、なにやら良い香りがただよってきそうで、身も心も満たされますね~ 頭も垂れて豊かな実りが伺えます。
 8月もあと一週間あまり、そして9月にはいると実りとお祭りの季節ですね。秋の味覚にまたまた安曇野の呼び声を感じます~

 ちなみに東京では今年の夏は天候がはっきりしなくて、盆休みweekが終わると、急に秋めいてきて朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりました。空気も乾いて空高く・・・ちょっぴり安曇野にいるような、そんなここ数日だったりします。 ではでは
Posted by イチロヲ at 2009年08月23日 19:53
雨の多い気候にも負けず稲はしっかり育っていたんですね(^-^)
その力強さが本当に素晴らしいですよね!
そしてそこに辿り着くまでの農家の方々の苦労に敬意を表しますm(__)m
僕も昨日、今年初めて赤とんぼを見ました
もうすぐまた一つ季節が流れますね☆
Posted by さそり at 2009年08月25日 15:22
♪ひろしさん こんばんは^^

  まさに今、黄金色に色づいてますよ~☆
秋の空も高く、収穫前にぜひ撮影においでやす~!!


♪Napoliさん こんばんは^^

  この季節は安曇野全体が
  自然の恵みに満たされているって感じです~^^

  今年のお米はやや不良だそうですが、
  よければ去年の味と比較してみてくださいな~~。。。

  リンゴも最高ですよね!


♪イチロヲさん こんばんは^^

  >稲穂のアップ写真、なにやら良い香りがただよってきそうで、身も心も満たされますね~

・・・そうですか!!うれしいなw
  でも、この一粒一粒の中にあの美味しいお米が入っているのですから
  自然の恵みはすごいですよね☆

  東京も秋らしい空になってきましたか~~^^


♪さそりさん こんばんは^^

  夏の初旬の長雨で、農家の方もやきもきしてたようですが、
  後半の暑さで大分稲も生育したみたいでよかったです☆
 
  この風景も農家の方の努力があってこそですよね。。。

  こちらも赤とんぼが乱舞してますよ♪
  
Posted by cyaicyai at 2009年09月07日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。