2009年03月27日

今季最後の雪???

今季最後の雪???
長野県南部の飯田ソメイヨシノの開花宣言が出たと思ったら、
今朝安曇野まさかの雪景色で、カーテンを開けて本当にびっくりでした!!

この気温の激しい変化の中で生活する信州人は、
自然に順応していくため体が鍛えられちゃうんでしょうかね~~!!

ちなみに午後にはすっかりは溶けていましたよ~~♪




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
ほんとだ~~!
一面白くなるくらい降ったんですね。

でも、午後には溶けたっていうことは
安曇野も春の足音ですね。

田んぼのあぜ道はツクシが一杯生えてきそうですね。
蓬も摘んで草餅作りたいな。
やっぱり春はこれですよね!!
Posted by Napoli at 2009年03月28日 10:48
全国で桜の開花宣言が飛び交う中でいきなりの雪!
本当に自然というのは読めませんね(~_~;)
季節の変わり目で今が一番不安定な時なのかもしれませんね
そういう自然の気まぐれにもすぐさま対応する信州人の方々!
かなり質実剛健 かっこいいです(^O^)
Posted by さそり at 2009年03月29日 07:38
♪Napoli さん こんばんは^^

  雪景色にはびっくりしましたが、
  もうところどころで梅も咲いて、春らしくなってきましたよ~~^^

  蓬も摘んで草餅!!いいですね~~~♪


♪さそりさん こんばんは^^

  桜前線の頃に雪ですからね~~!!
  信州の桜もびっくりだと思います!!

  信州人はまさに質実剛健に生きてるような気がしますよ~~!!
Posted by cyaicyai at 2009年04月03日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。