2008年10月28日

紅葉日和に撮影散歩(習作)

紅葉日和に撮影散歩(習作)絶好の秋晴れのこんな日は
あの汽車に乗って
どこかへにいきたいな~!




なんて思いながら、
新しい相棒デジカメとともに
美しい安曇野
撮影散歩・・・。。







※あの汽車は、
展示の汽車です。。。
安曇野にD51は
走っていません。。ヽ(;▽;)ノ

紅葉日和に撮影散歩(習作)紅葉日和に撮影散歩(習作)


紅葉日和に撮影散歩(習作)紅葉日和に撮影散歩(習作)


紅葉日和に撮影散歩(習作)紅葉日和に撮影散歩(習作)
ほんとうは、あこがれの
安曇野在住フォトグラファー諸兄みゆきさんや、bikegonさんのような、
ポストカードのように印象的な写真撮れるようになりたいんですが、
相棒デジカメバージョンアップしたところで、
構図ボカシ被写体の選び方(撮影したものは、葉っぱが虫食い多しでした・・・)
などなど、難しいことを実感いたしました。。。

素晴しい被写体恵まれている環境の中、
修行重ねて精進していきたいと思います。。。。ヽ(;*´ω`)ゞ














↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
撮影散歩も安曇野の自然あって出来る事だから素晴らしいですね(*^_^*)
それにcyaiさんの撮った写真十分綺麗だと思いますよ♪
僕は毎回本当に楽しませてもらってます☆
自信もってくださいね(o~-')b
まあ僕みたいな素人に言われても持てないですかね(笑)
Posted by さそり at 2008年10月29日 10:20
いやいや、この風景最高~~
こんな風景、撮れるのもcyaiさんの素敵なセンスですね~。

沖縄ののんびりとまた一味ちがう静けさを
感じます。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2008年10月29日 18:18
cyaiさんも素敵なフォトグラファーさんですよ!
私も毎回楽しみにしているんですよ~^^
新しいカメラ、すごくいい感じですね。
おとぎの国に迷い込んだかのようなお散歩写真
見ていて、心が和みます。
Posted by みゆき at 2008年10月29日 20:04
cyaiさんの写真っちゃなごみます~

1枚目のSL、 ぼやけたすすきが
汽車のからでるけむりみたいに見えますよ
最初、動いてるのかと思いました!!

私も写真やってみようかな☆
Posted by はな at 2008年10月29日 20:17
な~にをおっしゃいますやら。とっても素敵な写真じゃないですか~。
散歩してるときの「気持ちいい~」って気分が伝わってきますね。
僕も散歩しながら写真を撮りたくなりましたよ~。

リンクしていただいてありがとうございました。これからもcyaiさんの写真楽しみにしてま~す。
Posted by bikegon at 2008年10月29日 22:15
こんばんは!

既にポストカードレベル突破ですよ~!^^
とっても素敵♪
穂高の澄んだ秋の空気を感じます。

↓の冠雪したアルプスも季節を感じますね~。
この景色も見にいかなくちゃ!
Posted by Napoli at 2008年10月29日 23:26
♪さそりさん こんばんは^^

  ありがとうございます~~!!

  多分安曇野の美しさは、誰が撮っても美しく撮れるのかも・・・^^
  
  これからも、さそりさんに楽しんでいただけるよう、がんばります~~!!


♪さくら貝さん こんばんは^^

  ありがとうございます~!!

  >沖縄ののんびりとまた一味ちがう静けさを感じます。

・・・・う~ん、確かに違う種類の静けさかも。。。
  でも、どっちもいいですよね~~!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  いや~ん!ありがとうございます~!!

  新しいカメラは面白いですね~♪

  みゆきさんが新しい望遠レンズを購入された時とかのワクワク感が
  少しわかったような気がします~~!!

  これからもみゆきさんの写真を見て勉強させていただきます!!


♪はなさん こんばんは^^

  >ぼやけたすすきが汽車のからでるけむりみたいに見えますよ

・・・ありがとうございます!!
  この写真、ぼやけすすきのないバージョンをUPしようか
  かなり迷ったのですが、ご意見参考になりました~~!

  写真、ぜひやってみてください~!
  2~3万円の投資で広がる世界は∞(プライスレス)ですよ~♪


♪bikegonさん こんばんは^^
  
  いや~!ありがとうございます!!

  >「気持ちいい~」って気分が伝わってきますね。
それなら、嬉しいな~♪

  実は150枚くらい撮影して、10枚くらいしかいいのがなかったのです。。
  セレクトも難しいな~と思いました~!!
  (デジカメでよかった・・・)

♪Napoliさん こんばんは^^

  >既にポストカードレベル突破ですよ~!

うそ~!ありがとうございます^^

  穂高の澄んだ空気感をこれからもどんどんお届けできれば・・・
  と思います♪

  冠雪した北アルプスをぜひナマで見にきてくださいね~!!

  
Posted by cyaicyai at 2008年10月30日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。