2007年08月03日

『火の鳥』の翌日の夏空

『火の鳥』の翌日の夏空
安曇野に住む、写真好きな人たちの話題になった『火の鳥』の夕景翌日の空は、
コバルトブルー晴天の中にすじ雲が広がり、その下に積雲がどんどん流れる、
これまたを離せない夏空になりました。


『火の鳥』の翌日の夏空
気温30度を超えるほどの暑さだけど、
刻々変化していく爽やかな空様子は、が放せないほど美しい・・。

正面ピラミッド型は、常念岳ですね。。。


『火の鳥』の翌日の夏空
そして、なぜかいつも有明山に集まってくる積雲が、感動的シーンを生み出します。。

この感じでは、前日の「奇跡のような夕景」の再演か・・・・?と
期待して夕暮れを待っていましたが・・・・・・・

『火の鳥』の翌日の夏空
この日は残念ながら、あっさりと暮れていきました。。。
(ま、これはこれで、美しい・・・・)




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
お盆の空に
お盆の空に(2009-08-16 21:30)

安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

安曇野の空に虹の帯
安曇野の空に虹の帯(2009-07-20 21:52)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
流れるような青と光が綺麗~*
夕景は突然やってくるものなんですね。
もしかしたら・・・と思ったときはスタンバイしとかなくちゃ!
自然だけは操れないですもんね><
Posted by みゆき at 2007年08月04日 10:14
 日々 こんな景色に抱かれて羨ましいかぎり
 
 母の実家では 目の前に有明山が見えるのですが
 そっちの話となると 母からはかならず有明山の話がでます
 こんな 夕暮れを見て育った母からはどうぜんなのでしょうが^^;
 本当に怖いくらいに 綺麗です^^

  クヨクヨした気持も ちっぽけな事に思えてきちゃいます^^
Posted by まぢょりん at 2007年08月04日 11:01
いつもながら、とってもキレイな景色ですね!(#^^#)
私は、週末に長野に帰ってました。
暑いとは言え、東京の暑さに比べたら、過ごし易かったです(^^)
夜の涼しさは、たまらない贅沢でした!!
土日は、県内至る所でお祭りがあったみたいで、
ラジオでもそんな話が沢山出ていました。

8月13日には、花火大会もあるので、
また帰る予定です!
Posted by おさる at 2007年08月06日 00:18
♪みゆきさん こんばんは^^

  安曇野の空、きれいですよね~~!!

  夕景の美しさはホントに一瞬ですから、
  「来そうだな。。。」っと思ったら、
  すっとんで行かなきゃ~ですよ!!


♪まぢょりんさん こんばんは^^

  >母の実家では 目の前に有明山が見えるのですが・・・

「自分ちから見えるのが、有明山の正面だ!」と
  有明山よりの住人はみんな思っているらしいんですが、
  お母さんもそうですか?(^▽^)/

  >そっちの話となると 母からはかならず有明山の話がでます・・・
  やっぱりそうですか~~!
  この光景は、ただものではないですからね~。。。

♪おさるさん こんばんは^^

  頻繁に長野往復されてるんですね!!

  こっちの暑さは、ジトッとしてないから、いいんですよね。。
  朝晩は涼しいくらいなので、熱帯夜なんてないんですよ~~!

  花火大会、気をつけていらしてくださいな~~!!
 

  
Posted by cyaicyai at 2007年08月06日 23:34
「安曇野の風景」をテーマに、安曇野風景コンテスト実行委員会主催で
四季折々、安曇野の美しい景観や生活、祭事、など幅広い分野を対象とし
さまざまな安曇野の姿を伝える写真・絵画で「魅力」と未来への活力の
「いぶき」を感じさせる作品を募ります。

http://w2.avis.ne.jp/~horici/

ご応募おまちしていま~す
Posted by Shino at 2007年08月09日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。