2007年03月30日

長野県には海がないので・・・・

長野県には海がないので・・・・
に行くとしたら、新潟県まで出て日本海を眺めるか、
東京方面へ出て、太平洋を眺めるか・・・です。

ここは湘南(太平洋)。初めて行きました。

日本海はどこか寒々しく、クールで、太平洋おおらかで、ほのぼのしてる。。。


長野県には海がないので・・・・
富士山に沈む夕日

安曇野では、北アルプス沈む夕日が、ここでは、富士山沈むんだ・・・。

なんか、不思議・・・。


長野県には海がないので・・・・六本木ヒルズ
がちょうど満開に。

六本木ヒルズって
言葉で言い表せないけど、
なんか変感じがすると
聞いていたけど、
行ってみると本当にそうだ。

増築を重ねたような建物
不自然バランス
歩いていると、迷子になり、
疲れる。。。

ここは、江戸時代
毛利家の屋敷があり、
その名残が、
庭園として残されていますが、
毛利邸で赤穂浪士10人
切腹があったということで、
いわくの場所なんだ~。。

東京近代化
深い歴史眠っているので、
ちょっと怖い


長野県には海がないので・・・・
でも、東京タワーを見ると、なぜか元気になってきます。

この夜景信州では味わえない、都会醍醐味。。

田舎暮らし満喫していても、たまには、こういう景色を見るのが新鮮です。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(県外のこと)の記事
長野県民の海
長野県民の海(2012-07-29 23:00)

お盆の東京の空
お盆の東京の空(2008-08-15 23:40)


この記事へのトラックバック
?井??? ??薛?羃弱? 紊у??【?井??? ??薛?羃弱? 紊у??】at 2007年03月31日 14:49
この記事へのコメント
<日本海はどこか寒々しく、クールで、太平洋はおおらかで、ほのぼのしてる>
まさにその通りですよね。
私が思うに、日光の当たり具合でそう見えるような気もしてます。

長野県に海はないんですよね~、
北海道は周りは海しかないんです。
Posted by 北の旅人 at 2007年03月30日 23:35
長野県に住んでいると、海を見ただけで感動してしまいます。
東京も帰って来ると、どっと疲れるのですが
年に何度かは行きたくなります。

僕も、そろそろ、そんな時期です(笑)
Posted by sanpo at 2007年03月31日 14:36
海の写真はほんとに心を和ませてくれますね☆
私は兵庫に住んでいるので、一応山も海も見れるのですが、
やはり北アルプスを見たときは、無意識に何分か立ちつくしてしまいました。

そうそうっ!!
あたしは去年の夏に東京に初めて行ったんです。
もちろん六本木ヒルズも東京タワーも初めてッ!!
桜の頃はまた違う感じで良いんでしょうね♪

長野の桜は今どんな感じですか?
兵庫はもう土日には満開を迎えるくらいです。
もうすぐお花見に行かないと~♥♡(。→∀←。)♡♥
Posted by あちゃも at 2007年04月01日 21:44
お花見できましたか??
週末の白馬から戻ってみると、東京は桜が満開でした(^^)
でも、雨や風で、既に散り始めていて
このままだと、私はお花見をしそびれそうです。。。(^^;;;
Posted by おさる at 2007年04月02日 21:18
♪北の旅人さん こんばんは^^/

  そうですね~!日光のあたり具合が違うみたいですね。。

  長野県は海がないけど、
  そういえば北海道は全方向海なんですね~!

  クールな海もほのぼの海も、えらび放題ですね~~!!

♪sanpoさん こんばんは^^/

  長野県民は海に憧れがありますよね。。
  時々すご~く海が恋しくなります。

  東京は人が多すぎで本当に本当に疲れます・・・・。

  安曇野に帰ってきたら、やっと息が吸える気がしました~。

♪あちゃもさん こんばんは^^/

  >やはり北アルプスを見たときは、
無意識に何分か立ちつくしてしまいました。

・・・・そうでしょ~??
 そんじょそこらの山とは絶対的に何かが違いますよね~~!
 私は神々しいという表現がぴったりだと思いますが・・・。

 六本木ヒルズ・東京タワーの印象はどうでしたか?

 長野の桜は、ちらほら咲き始めました!
 今週から来週がピークです!

♪おさるさん こんばんは^^/

 東京では、人人人の中、桜も満喫できました!
 隅田川でも満開でした~!

 でも、雨や風でもう散りはじめですか~??はやっ~~!

 安曇野はこれからですよ~~!また来られては^^/


 
Posted by cyai at 2007年04月02日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。