2007年02月09日

暖冬つづく安曇野の風景

暖冬つづく安曇野の風景
碌山の恋」・・・DVD-RM録画を頼んだ友人からやっと届き、ようやく見れました!!
(宣伝しといて、 遅すぎですが・・・)

安曇野の風景が少ししか映ってなかったのが残念でしたが、碌山の人柄や 
代表作「相馬黒光との愛の背景がわかって、碌山の彫刻を見るのが楽しみになりました。

実は安曇野10年住んでいて、いまだ碌山美術館に入ったことないんです。

碌山美術館踏み切りのそばにあるんですよ。

暖冬つづく安曇野の風景
住宅地トンビの群れ発見
陽ざし春の陽光で、トンビたちも気持ちよさそう・・・。

暖冬つづく安曇野の風景
キラキラ流れていてのかけらも見当たりません。

安曇野の冬どこ行った~?って感じの2月です。

ちなみに昨年の2月風景コチラです。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の冬)の記事
安曇野の今日
安曇野の今日(2012-12-02 23:55)


この記事へのコメント
そちらも、暖かそうですね。
近くまで行っても、ついでに美術館に行こうとは思えないですね。
cyaiさんの場合、近過ぎるのかもしれませんが…(笑)
トンビの群れ、怖いですね。
養殖場の近くだから、集まるのでしょうか。
Posted by sanpo at 2007年02月14日 21:10
♪ sanpoさん こんばんは^^

  暖かいですよね~!

  写真見ても、春の気配だし、実際この季節に布団を外で干せるなんて、
  今までなかったことです。

  トンビってたいがい1羽か2羽くらいで優雅に飛んでいるところしか見たこと
  ないので、こんな風景珍しいな~と思いました!
Posted by cyai at 2007年02月14日 21:25
はじめまして☆
兵庫県在住のあちゃもと申します。

ちょこちょこと、このブログには遊びに来させてもらっていたんですが、
本日は松本・安曇野旅行が決まったので、書き込みさせていただきました。
長野に行くのって初めてなんです。
cyaiさんのコメントなどを見て、ぜひ行きたい!と思い、
やっと行けることになったんです。
日にちは3月15~17日なのですが、今からワクワクしてます。

今年は暖冬ということで、全然雪が積もっていないみたいですが、
またアドバイスお願いしまーす♪
Posted by あちゃも at 2007年02月26日 17:29
♪あちゃもさん はじめまして(^^)/

  兵庫から、ご旅行で来られるんですね~~!

  電車でしょうか?車でしょうか?
  それとも兵庫からなら飛行機という手もありますが。
   
  どの交通機関を使って来られても、
  だんだん北アルプスが見えてくる
  醍醐味を味わっていただけたらと思います。。

  当日、晴れるといいですね!
  ぜひ、気をつけて、安曇野のいいところを堪能してくださいね。。。

  

  

  
Posted by cyai at 2007年03月02日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。