2006年08月12日

もう、頭を垂れ始めた稲穂です。

もう、頭を垂れ始めた稲穂です。もう、頭を垂れ始めた稲穂です。もう、頭を垂れ始めた稲穂です。
先日稲穂が出てきたことに気づいたばかりなのに、もう黄色く色づき始めました。。。

もう、頭を垂れ始めた稲穂です。
稲穂実りってこんなスピードだったんだ~!!

「暑い暑い」人間がぼやいてる間に、稲穂さんは着々収穫の秋に向け、成長中です。

稲穂のように実れば実るほど感謝気持ちを忘れず、生きたいものです。。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
成長、早いですね。
家のまわりの田んぼは、安曇野よりも、1ヶ月半も田植えが遅れていたのですが、ここまで違うのですね。雲ひとつない青空ですが、暑さで北アルプスも霞んでいますね。麦わらぼうしを被った、虫取り網を持った男の子が似合いそうです。
Posted by sanpo at 2006年08月12日 05:24
はじめまして、masaと申します。いつも安曇野の紹介楽しみに拝見しています。実はまもなく鹿児島の奄美大島から安曇野の穂高へ引っ越す予定なんです。安曇野の生活情報、とても役に立ちます。これからも、よろしくお願いします。

広大な田んぼの風景、妙に懐かしく感じます。
Posted by masa at 2006年08月12日 23:38
cyaiさん、こんにちは。
上の書き込み、masaは夫です(^-^)
夫婦ともどもよろしく♪

稲の成長って早いんですね。
もうこんなに実って。。。
新米はいつくらいに食べられるでしょう?
安曇野のお米、美味しそうですね!
Posted by taka at 2006年08月13日 16:08
ご無沙汰しております。
小さい頃、おじいちゃんのお手伝い(というか邪魔?)をして田んぼの中を走り回った頃を思い出します。
頭をたれて実る稲には、不思議なパワーがありますね。
こちらの島の田んぼは、7月にすでに稲刈りを済ませたようです。
同じ国とは思えませんよね!
Posted by pig at 2006年08月17日 06:43
♪sanpoさん こんにちは(^^)/

   1ヶ月半も田植えが遅れていたら、かなり状況も違うんでしょうね。。

   だって一日一日変化していくんですもの。。。

   今日、安曇野で稲刈りの第一報が入りましたよ。。。

   お先、で~す!!


♪ masaさん こんにちは(^^)/

   もう、安曇野生活が始まっているんでしょうか??

   奄美大島とはだいぶ様子が違うと思いますが、

   コチラの生活も きっと気に入っていただけると思います!

   ブログも楽しみにしてま~す!


♪ takaさん こんにちは(^^)/

   もう、引越しは落ち着きましたでしょうか??

   奄美大島からの安曇野移住生活に、同類として興味シンシンです!

   また、新たな発見などありましたら、教えてください。。

   安曇野のおいしいお水とお米も味わってくださいね!


♪pigさん こんにちは(^^)/

   ご無沙汰で~す!

   稲穂の様子は農家でなくても気になるもんですね。。。

   そちらの稲刈りは7月なんですね~!!

   リアルタイムで、遠くの田んぼの様子もわかるなんて

   ブログって面白いですよね。。。
   

    
Posted by cyai at 2006年08月21日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。