2006年07月06日

安曇野の稲はぐんぐん成長中

安曇野の稲はぐんぐん成長中安曇野の稲はぐんぐん成長中安曇野の稲はぐんぐん成長中
はあっという間に伸びて、草原のように青々輝いて います。
が吹くと、ざわわわ~さざ波のようにが揺れて、暑い日でも涼しげです。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
一面みどり。この色もいいですね。風が待ち遠しい季節ですか。私の住んでいる所も、朝晩は涼しく良く眠れます。寝すぎかもしれません。
Posted by sanpo at 2006年07月07日 05:48
♪ sanpoさん こんにちは(^^)/

   一面みどりの稲をわたってきた風は、
   本当に気持ちいいんですよね!

   確かに朝晩は過ごしやすいので、寝すぎちゃいます。。。。
Posted by cyai at 2006年07月08日 22:59
はじめまして。sanpoさんの「信濃の国の散歩道」に情報収集中に偶然たどり着き、そこでブックマークされていたこちらのブログのタイトルに惹かれて来てしまいました。
なんでコメントを書きたくなったかというと、私は信州が大好きで大好きで大好きな千葉県民であるということと、田んぼがだーーーい好きでたまらない人間だからなのでした。
定点撮影の田んぼの季節をおうごとに変わっていく様子がたまならく魅力的です。背景に信州ならではの雰囲気のある山があるのも最高ですね~。

安曇野には遊びに行った事がないんですが、北アルプスが好きでよく山にハイキングしに行きます。
生活している人の目線でいろんな情報が見れるのがなんだかとても嬉しいので、またここにお邪魔しに来ますね。ではまた!
Posted by プカプカ at 2006年07月15日 17:33
♪プカプカさん はじめまして(^^)/

   ブログ拝見しましたが、本当に山や緑がお好きなんですね~!

   また、私もネコ好きなのでなんだか趣味が合いますね!

   信州の田んぼの定点観測、気に入っていただけて嬉しいです!
 
   私も今までは何気なく稲が育ってきたな~などど、
   田んぼを眺めていましたが、
   こうして写真で並べてみると、おもしろいもんだな~と
   再発見しています。。。

   また、のぞきにきてくださいね。^^
Posted by cyai at 2006年07月18日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。