2006年05月17日

田植え完了、そして雨

田植え完了、そして雨田植え完了、そして雨田植え完了、そして雨
定点観測の いつも田んぼも、田植え完了したようです。

今日の安曇野は、4月並みの寒い雨でした。

田植え完了、そして雨田植え完了、そして雨田植え完了、そして雨
数日前の晴れた日の、様子。(田植え直後)

これから、あっという間にぐんぐん伸びて、北アルプス映らなくなってしまいます。
残念だけど、が伸びなきゃ困りますよねニコニコ

その様子も、また定点観測していきたいと思います。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
 こんばんは  万吉です。

なかなか じっくり田んぼを観る機会のない生活なので
とても楽しみです 定点観測^^

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年05月18日 00:42
これは、楽しみな企画です。
更新に目が放せませんね。
Posted by sanpo at 2006年05月18日 07:07
いい気分
澄んだ空気を吸った気分

山の向こうに目が行きました・・・
雲の上に目が行きました・・・
Posted by 暴れん坊所長の母 at 2006年05月18日 12:09
♪万吉さん まいどです!

   田んぼ・・・都会では、なかなかじっくり見ることありませんよね~!

   私もそうでした・・・。

   ココでは、風景の一部なので、農業にかかわってなくても、
   稲の発育が気になります(笑)
 

♪ sanpoさん まいどです!

   同じ長野県なのに

   こんな企画を楽しみにしていただけるなんて・・・。

   びっくりです!
   
   がんばって写真を撮りますね!


♪ 暴れん坊所長の母さん まいどです!

   安曇野の風景写真で、

   澄んだ空気を吸った気分になっていただけるのが、

   最高にうれしいです!

   実際、空気がきれいですよ。

   

   
 
Posted by cyai at 2006年05月20日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。