2006年02月23日

安曇野に銀河鉄道が・・・

安曇野に銀河鉄道が・・・これはガイドブックにも載ってない
秘密スポットですが・・・。
(そんな大げさなものでもナイんだけど・・・)ヽ(・◇・ )

安曇野には知る人ぞ知る
銀河鉄道があります・・・。
(これは私がひそかに命名して
勝手にそう呼んでいるんですが・・・)

安曇野に銀河鉄道が・・・ここは、
あんまり知られたくなかったので、
出し惜しみしておこうかな~(^^)なんて思っていましたが、

この前のの日、あまりに美しかったので、
公開しちゃいます!


安曇野に銀河鉄道が・・・場所は安曇野ちひろ美術館から、車で10分くらいのところ・・・。

あとは、銀河鉄道らしく、ミステリーにしておきましょう・・・(^^*)

安曇野に訪れたときに ぜひ探してみてください!!



一時はボロボロになっていたこの引退したSL
地元の中学生の発案で、
ボランティアによる塗装が行われて見事に蘇り
北アルプスをバックに雄姿を見せてくれています。

安曇野の満天の星空を、
この銀河鉄道ひそかに走っていると空想すると
ワクワクしてきませんか~?キラキラ 




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秘密・・・)の記事

この記事へのコメント
 こんにちは。 (*`▽´*)万吉です。

いいですよね~…銀河鉄道の夜。
宮沢賢治という御方は つくづくすごいなぁ…と、想ってしまいます。
せつないんですよね、生き方が。

このような写真も残せてしまうんですね。(^∇^)
私も写真が好きなんで うらやましいかぎりです。
思いっきり雄大な物を 追っかけてみたいんですよ。

きょうもありがとうございました。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年02月23日 09:49
♪儲かる管理人さん、こんばんは!

   「銀河鉄道の夜」いいですよね。
   汽車が夜空を走るなんて、
   ロマンチックな発想は、宮沢賢治の生き方から
   生まれたのでしょうかね・・・。

   この日は、雲が低くたなびいていて、
   本当に銀河鉄道みたいな幻想的な雰囲気でしたよ。 
    
   
Posted by cyai at 2006年02月23日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。