2011年02月13日

白鳥が来た!

白鳥が来た!
今年は1,000羽以上、
安曇野の犀川白鳥湖と御法田遊水池に
飛来にしている白鳥が、
昼間、近所に飛んで来ました。

こんな風に大空を飛んでるとこ、
初めてじっくり見たけど、
なんだかすごく優雅で感動~~。

グループごとにまとまって飛んでくるのね~!

白鳥が来た!
仲間が舞い降りてくる時、
鳴きながら、羽ばたいて、迎えてるみたいです!

白鳥が来た!
寄り添うように優雅に泳ぐ姿。
白鳥ってとても仲良しなんですね~~~。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の冬)の記事
安曇野の今日
安曇野の今日(2012-12-02 23:55)


この記事へのコメント
安曇野にはそんなに白鳥来るんですね!
1000羽ってそんな大軍見た事ないっす(゜ロ゜;)
生で見たら壮観なんでしょうね~♪
Posted by さそり at 2011年02月14日 12:55
真っ白できれいな白鳥が青空の下を飛んでる姿はなんともきれいですね☆
去年、ガタガタ震えながら白鳥湖で白鳥を見た事を思い出しました。。
(夕方だったので寒かったです。)
でも何とも優雅な姿でいいですね~。
鳥インフルエンザにはならないでおくれ~と写真見ながら祈ってしまいました。また今年も行けたら暖かい時間帯に行こうかな~(^^)
Posted by もっちゃん at 2011年02月16日 19:15
子供のころすんでいた安曇野。
白鳥湖にも何回か行ったこと有ります。
安曇野は東山と北アルプスの西山がどこからでも見えて
いつもしっかりとした方向感覚がありました。
今すんでいる東京では全くありません。
毎年冬にやってくる白鳥たちはこんな山をどんなふうに見ているんでしょうね。ちょっと懐かしくて立ち寄らせていただきました。
Posted by クプトン at 2011年02月22日 15:23
北アルプスへなんども登った事がありますが、安曇野を観光したことはまったくありません。安曇野の水車・ワサビ風景を写真で見たら行きたいと思うようになって来ました。4月頃は水車・ワサビ風景どうなんでしょうかね。
Posted by 白神仙人 at 2011年02月24日 17:23
cyaiさん 大地震の影響で長野も余震があったと思いますが大丈夫だったでしょうか?

ご無事でいてくれる事を祈りますm(_ _)m
Posted by さそり at 2011年03月15日 09:46
♪さそりさん こんばんは^^

いつもほんとにありがとう!
長野の北部・栄村では大きな地震がありました。
安曇野は多少揺れただけで、大丈夫です。

関東の方、
いろいろ大変そうですが、
さそりさんは大丈夫ですか?


♪もっちゃん こんばんは^^

忘れずに訪問ありがとう!
白鳥も、いつの間にか、北紀行しちゃったみたいです!!


♪クプトンさん はじめまして^^

安曇野は東と西がどこからでもはっきりわかるので、
迷わないんですよね~~!!
さすがよくご存じで^^

私も東京に行った時、方向感覚が全くわかりません~~~!!
鳥さんたちも迷うのでは???


♪白神仙人さん はじめまして^^

水車・ワサビ風景はちょうど今頃~初夏がいいですよ!!
NHKの「おひさま」でも
きっと放映されると思うので、ぜひ見てくださいね!

そして北アルプスに登られた際にはぜひ
訪れてみてください~~☆
Posted by cyaicyai at 2011年04月03日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。