2010年05月09日

安曇野の水鏡、はじまりました。

安曇野の水鏡、はじまりました。安曇野の水鏡、はじまりました。安曇野の水鏡、はじまりました。
今年も安曇野が湖になる季節がやってきました。

安曇野の水鏡、はじまりました。
あ~溜息が出そうな、この風景。。。

安曇野の水鏡、はじまりました。
白馬山麓も映り込んで、美しさも2倍です。

安曇野の水鏡、はじまりました。
真ん中に小さくトラクターが動いていますが、
年配の方があちこちの田んぼで頑張っています。

農家の方の努力がこの光景を作ってくれています。ありがとう~~!
あと、今日は母の日、ありがとうね~~!!!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
コメント一番乗り~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
cyaiさん こんにちは~☆
ついにこの季節がまたやってきましたね!
水鏡に映る安曇野の山や景色、ここに来て毎年見てますがいつ見ても感嘆する景色ですね(*^_^*)
綺麗ですが農家の人達にとっては戦いの始まりです!
本当に日本の食を支えてくれる人達に心から感謝ですねm(_ _)m
Posted by さそり at 2010年05月11日 08:51
わぁ~~
なんと素敵な風景なんでしょう・・・こんな素敵な
風景の移り変わりを見ながらの生活・・幸せですね。

ラジオを聞いてたら安曇野に移住されてるとかで
映画監督川崎さんという方がお話されてました。
ダブって思い出してました。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2010年05月18日 10:45
♪さそりさん こんばんは^^

さそりさんも毎年安曇野の水鏡を見てくださり、
ありがとうございます!!

いつか生のこの光景を味わってくださいね~~!!
この風景は、毎年見てもあきません。。。
できれば、ず~っとこのままならいいのに・・・
と思いますが、稲が育ってくれないと
美味しいお米が食べられませんものね。。。

ほんと農家の方には感謝です。


♪さくら貝さん こんばんは^^

そうなんですよ~~。。
1日中見ていたいくらいです。
仕事してる時間がもったいない~~~~。。。

映画監督は
河崎義祐氏(穂高在住)のことかな?
2年前に私のブログでも記事にしてましたよ。
http://cyai.ti-da.net/e2203486.html
その後も、活動は広がっているようですよ!
Posted by cyaicyai at 2010年05月24日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。