2010年04月25日

桜北上とこいのぼり

桜北上とこいのぼり桜北上とこいのぼり桜北上とこいのぼり
もうすぐGW。安曇野でも田植えの準備がはじまりました。
写真には写っていませんが、耕運機があちこちの田んぼでいったりきたりしています。

桜北上とこいのぼり
都会では、すっかり桜の話題は遠い過去でしょうが、
安曇野はまさに今、桜が日々北上中です。
こちらは日本アルプスの総鎮守、穂高神社の満開の桜(一週間前)

桜北上とこいのぼり
穂高教習所近くの桜(昨日)

桜北上とこいのぼり
豊科堀金の道の駅そばの菜の花とこいのぼり(昨日)

桜北上とこいのぼり
こいのぼりと遠くにかすかに桜、その向こうに白馬連峰を望む道。(今日)

桜北上とこいのぼり
有明山と桜、そしてなぜか民家にトンボのオブジェ。(今日)

あちこち目移りして、なかなか目的地にたどり着けない、春の安曇野です。






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
cyaiさん お久しぶりです(^O^)
安曇野の景色と桜はとても合ってお互いを引き立たせますね♪
さらに鯉のぼりとは更に和みますね☆
桜の季節が終わるとあっという間に暑くなり忙しくなりますね(^^)

cyaiさんもお元気そうで何よりです★
Posted by さそり at 2010年04月26日 14:42
こんにちは~!

あれ?コメント残したと思ったら、
眠くて読み逃げしちゃったみたい。
未だに花粉症なんですよ~。
この薬飲んで食べたら、20分後には夢の中なんです。^^;;

穂高神社の桜、素敵ですね~。
生まれ変わった穂高神社、
今度は桜の方が年上になったんですね。

白く輝く白馬連邦と真っ青な空のコントラストが
美しくてたまりませんね。
もう少ししたら田植えして、今度は一面グリーンになるのが楽しみですね。^^
Posted by Napoli at 2010年05月02日 16:05
♪さそりさん

訪問ありがとう~~~!!
安曇野も夏日があったり、いい季節になりました~~!

忙しいけど、元気ですよ~~
いつもありがとうね☆
感謝してます!

♪Napoli さん

?いつもコメント残してくれてますよね?
ほんとにありがとう!!
いまだに花粉症ですか。。。大変ですね~~。。

>生まれ変わった穂高神社、
今度は桜の方が年上になったんですね。
・・・・確かに、そうですね~~。。
これからそういう目で見てみよう!

今の安曇野、最高ですよ~~~☆
いつも感謝です!
Posted by cyaicyai at 2010年05月09日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。