2010年03月22日

春の嵐の後

春の嵐の後春の嵐の後春の嵐の後
昨日は、信じられないくらいの強い風が安曇野にも吹き、歩けないくらいでしたが、
本日は穏やかな春の日よりになりました。

久しぶりにお布団も干せました。

春の嵐の後
簡潔に暮したい。
長くて100年のはかないいのちだからこそ。-「その日暮らし」森まゆみ





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
cyaiさん お久しぶりです(^^)
更新がなかったのでお元気にしてるか気になっていました!
こっちでも何日か前に黄砂が飛ぶ強風で酷い目にあいました(>_<)
早く穏やかな春が来てほしいですね♪
Posted by さそり at 2010年03月23日 18:00
こんばんは~!

私もどうなさったのかな~と思っていました。
とっても忙しかったのですね。
少しは落ち着きましたか?
無理し過ぎないでマイペースで頑張ってくださいね~。^^

安曇野にも春がやって来たんですね~。
つくしとかって採れるのかしら。
春は、つくし~ノビル~ヨモギを採りに行くのが私の行事なんですが
東京だと採れる所ってないんですよね。
安曇野のは空気も水も良いから美味しいでしょうね。

100年の人生って長いのか、短いのか。。。
やりたいことはやりたい時にやらないと100年もあっという間に過ぎますからねぇ。
時間よりも満足度かな。
Posted by NapoliNapoli at 2010年03月23日 22:02
おひさしぶりです。

安曇野の静かな山から春の足音が聞こえて来そうです。
これから花が芽を吹き、小鳥たちの声が聞こえ
安曇野が「動」の動きを見せてくれますね。

ドライブでこんな田園の山越えをしてみたいです。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2010年04月13日 17:43
おひさしぶりです。

安曇野の静かな山から春の足音が聞こえて来そうです。
これから花が芽を吹き、小鳥たちの声が聞こえ
安曇野が「動」の動きを見せてくれますね。

ドライブでこんな田園の山越えをしてみたいです。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2010年04月13日 17:43
♪さそりさん こんばんは~~!!

ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!
でも、元気です!気にかけてくれてありがとう!!
安曇野もすっかり春になりましたよ~!

♪Napoliさん こんばんは~~!

ご心配かけてごめんなさい!!
と~~っても忙しくて。。
しばらくはこんなペースで更新させていただきます。。。

>春は、つくし~ノビル~ヨモギを採りに行くのが私の行事
いい行事ですね!私はつくしはわかるけど、
ノビルとヨモギがよくわからんです~~!
つくしは、少し前に生えてたの見たよ!

龍馬の活躍した時代が150年前って思うと、
ますます100年が短いのか長いのか、
わからなくなってきます~~!

♪さくら貝さん こんばんは~~!!

まさに今、安曇野が冬眠から目覚め、「動」の動きを始めたところです!
でも、1週間前にはまさかの雪が降り、冬に逆戻り。。。

これから、ドライブにも最高な季節になりますよ~~!
Posted by cyaicyai at 2010年04月25日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。