2010年02月07日

雪が降ったり、青空がひろがったり・・・

雪が降ったり、青空がひろがったり・・・雪が降ったり、青空がひろがったり・・・雪が降ったり、青空がひろがったり・・・
昨日は、一日中なんだか真っ白で、青空が見えませんでしたが、
本日は一転、澄みきった青空が安曇野の上に広がりました。

昼間は気温も温かく、道路の雪もかなり溶けたみたい。

雪が降ったり、青空がひろがったり・・・
池田の水を張った田んぼに白鳥の大群が優雅に遊びに来ているのを発見!

雪が降ったり、青空がひろがったり・・・
池田町立美術館からの眺めも爽快でした~~♪

池田町は2009年10月に「日本で最も美しい村」連合に加盟したそうです。
ここからの北アルプスの眺望と安曇野の景観はそれにふさわしいですよね。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
おはようございます~!

はぁ~~~☆☆
ただただ美しくてタメイキしか出てこないですよ~。

何度見ても池田町からの眺めが最高だな~♪
池田町が美しい村に選ばれた理由って
北アルプスを眺める角度が丁度良いのかな。
山の重なり方や山の端のラインが本当に素敵ですよね。

でも私、実は池田町は美術館がある公園は
ラベンダーが咲いていてとっても素敵だったので覚えてるんですが、
その他は普通の民家しか記憶にないんです。
今度は池田町をドライブしてみたいな。♪
cyaiさんお薦めのレストランがあるんですよね。
あれ、レストランのとなりのカフェでしたっけ?
安曇野には素敵なお店が沢山あって選ぶのに迷います~。^^
Posted by Napoli at 2010年02月08日 08:29
おはようございます^^今日も暑~い異国の地からやってきました^^

雪景色綺麗ですね~^^こちらにはオモト岳という、沖縄県で一番高い山があります^^といっても、標高560mくらいだったかな??山の景色が好きな私はそれを見て満足できてるのですが、やっぱ白い雪は、無理ですね~^^;

自然の風景が違いすぎて、すごく新鮮です。気候や環境で性格が変わるのも、わかる気がします^^
Posted by ma-nama-na at 2010年02月09日 09:21
安曇野は雪と晴れが交互に続く感じなんですね\(◎o◎)
雪もあんまり降ると大変なんで青空で安定してほしいですね♪
空の青さと地面の白さがまた合いますね(^o^)/
安曇野の広い景色だからか余計に綺麗に見えます☆
Posted by さそり at 2010年02月10日 05:39
こんにちは
こんなにきれいな眺めがあるなんて・・・
写真からも澄んだ空気が漏れてきそうです。
Posted by ミシャ at 2010年03月22日 15:56
みなさん こんにちは♪

更新が滞ってるのにもかかわらず、
変わらず訪れてくれてありがとうございます!!

しばらく超多忙のため、
更新&コメントのお返事を簡潔にさせていただくかもしれませんが、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします~~~。

でも、安曇野は相変わらず、美しいですよ~~☆

あ、Napoli さんへ、おすすめのレストランは
池田町立美術館のとなりにある、ラトリエ・デ・サンスさんです♪
ぜひ、おでかけくださいね☆
Posted by cyaicyai at 2010年03月22日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。