2009年12月20日

今シーズン初の雪景色

今シーズン初の雪景色今シーズン初の雪景色今シーズン初の雪景色
金曜日の夜から、安曇野にはしんしんとが降り積もりました。

今年も暖冬とのうわさで、スタッドレスに履き換えなくても乗り切れるんじゃないか~?
楽観的考えでいたんですが、
ギリギリセーフで履き換えといてよかったです。。。



今シーズン初の雪景色
粉砂糖のような雪北アルプス降り注ぎ
翌日には青空が広がっている・・・・
安曇野のそういう冬の気候が好きです。。。

日本海側冬の間なかなか青空
見れないそうなので。。。。

のんびり更新ですみません!!
気がつけば、今年もあと11日!!!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
おぉ~!寒そうですねぇ~!
神戸も寒いぐらいの寒波ぶりだったので、
cyaiさんのところがどんなんになっているか気になってました!!

寒そうだけど、きれ~!
Posted by めぐみ@離島 at 2009年12月21日 09:09
こんにちは。今年も残すところあとわずかですね!!
ブログを始めてサソリさん経由でcyaiさんのブログに出会えてよかったです☆北アルプスの雪景色本当に綺麗です!!なかなか見れない景色なので写真でも嬉しいです(゚▽゚*)日本昔話に出てくる山みたいですね。こんな寒い日は暖かいコタツに入ってのんびりしたいですヽ(´▽`)/
Posted by ★MIHO★ at 2009年12月21日 14:13
安曇野にも遂に降りましたか(^^)
安曇野の冬化粧をした光景を楽しめる時期になりましたね♪
雪の白さと空の青さがとても美しく神々しささえ感じさせますね(*^_^*)
Posted by さそり at 2009年12月21日 17:38
おはようございます~♪

こんな雪の降り方、素敵ですね~。
もっと降って一面純白っていうのも素敵だけど、
これも素敵。♪

麓の田んぼが白くなって、こんな空気の中お散歩したいし、
北アルプスの山々は’粉砂糖’、正にその通り!
雪が降っても青空って最高~!^^

足元の家も、外は寒くても
それぞれの窓に家族のぬくもりを感じます。

このままクリスマスカードになりますよ。

東京は暖かいのに、乾っ風でぬくもりがなくて寂しい寒さです。
安曇野の方が暖かく感じるのはなぜ!?
Posted by Napoli at 2009年12月23日 08:33
こちらも雪が降りました~。でもまだタイヤは換えててなく・・何だか今年もこのまま換えずに終われるのでとは・・・悠長な考えの私です☆☆
雪景色を見にまた安曇野に行きたくなってしまいました~。
でも年内はちと厳しいので年明けかな・・・・。
Posted by もっちゃん at 2009年12月23日 16:17
cyaiさんへ

メリークリスマス(*^_^*)
Posted by さそり at 2009年12月24日 10:16
今日が本当のメリークリスマスですね(*^_^*)

cyaiさんにとって良いX'masであります様に☆

Only one X'mas for you♪
Posted by さそりサンタ at 2009年12月25日 21:46
しんしんと降る雪の日の静けさが伝わって来ます。
お元気でしょうか?

車のタイヤも靴も滑らないように交換や履き替えなんですね。
最近の沖縄も北風があって冷え込んだりで
ダウンジャケット着てます;^-^;

どうぞよいお年をお迎えください・・・。
Posted by さくら貝 at 2009年12月30日 11:04
cyaiさ~ん 今年もお世話になりました☆
たくさん良い写真とか見せてもらって楽しかったです(^_^)v
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年を♪
Posted by さそり at 2009年12月31日 07:41
♪めぐみさん

おおみそかも大寒波で、寒いです~~~!!
でも、きれいです~~~~!!
来年もよろしくです~~~!!!

♪★MIHO★ さん

こちらこそ、ありがとうございました~~!!
こたつに入って眺める北アルプスの雪景色は圧巻ですよ~~!
来年もよろしくね!

♪さそり さん

何度も来てくれて、
サンタさんまで、ありがとうございました~~~!!(^^)/
ほんとに感謝しています~~!!
来年もよろしくね!!

♪Napoli さん

今年もありがとうね~~!!
こんな、カードの中で生活してます(^^)/
来年はもっとまめな更新を目指しますのでよろしくね~~!!

♪もっちゃん

もう、タイヤは変えましたか~??
年末年始は雪景色になりましたよ!!
ぜひ!見に来てください~!
来年もよろしくね!!

♪さくら貝 さん 

沖縄はタイヤ交換とかなくて、いいですね~~~。。
雪とともに暮すにはお金も手間もかかります。。。
来年もよろしくお願いしま~す!!
Posted by cyaicyai at 2009年12月31日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。