2009年12月02日

青空に常念岳

青空に常念岳
いろいろ考えているよりも、
生きていくことだけに集中し、今を認め
自分のできることはする、と考える。
      
-信濃毎日新聞より-







↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の冬)の記事
安曇野の今日
安曇野の今日(2012-12-02 23:55)


この記事へのコメント
こんにちは~。

お~、良い一節ですね~。

人間の人生なんて地球の人生に比べたら一瞬ですよね。
やりたい事は思いついた時にやらなきゃ。♪
それに、同じ状況でも視点を変えるだけで物凄くハッピーになれるし。^^

人生、「いいかげん」で行きましょう。
ちゃらんぽらん、じゃなくて、良い加減。^^

あとは、出来る以上のことは出来ないから
出来る範囲で精一杯頑張る!

私、最近は食欲ばかり精一杯頑張ってしまって困ってます。(笑)

安曇野の青空と常念岳に癒されます~。☆
Posted by Napoli at 2009年12月03日 13:26
記事にあった言葉が胸に響きました!

頭で考えすぎるとあれこれ全部やろうとしてしまうけど
やるべき事を見出だし集中する事が一番の近道でそれをする事によって更に先に繋がる様な気がしますね(*^_^*)

良い山の写真を見て良い言葉を聞かせてもらいました
感謝ですm(_ _)m
Posted by さそり at 2009年12月03日 17:40
短い文章なのにずっしりと心に残る文章ですね!
最近、色んな事を考えすぎて少し苦しくなってる自分がいて、
色んな事が空回りしているような毎日が続いてましたが、この写真と文章を見て、何だか気持ちが軽やかになりました☆☆
Posted by もっちゃん at 2009年12月05日 15:01
きれいですねー
天神原は光橋東の交差点を光橋側からみて左折して1キロくらい行くとあります
中学生相手に気を使ってくれてありがとうございます
Posted by きしもん at 2009年12月08日 23:56
♪Napoli さん こんばんは^^

  >人生、「いいかげん」で行きましょう。
ちゃらんぽらん、じゃなくて、良い加減。^^
      ・・・・・ほんと、そうですね~~!!いい考えだ!!

  北アルプスの雄大な景色を見ていると、
  こういう言葉がしみじみ胸に沁みるんですよね。。。。

♪さそり さん こんばんは^^

  >やるべき事を見出だし集中する事が一番の近道でそれをする事によって更に先に繋がる様な気がしますね(*^_^*)

・・・そうそう、私もそう思うのですよ!!

  >良い山の写真を見て良い言葉を聞かせてもらいました

 ・・・そう言ってもらえて感謝です!!

♪もっちゃん こんばんは^^

>最近、色んな事を考えすぎて少し苦しくなってる自分がいて、

 ・・・そうなんですか?実は自分もなんです!!

  >この写真と文章を見て、何だか気持ちが軽やかになりました☆☆

・・・・だとしたら、ほんとによかったです。

♪きしもんさん こんばんは^^

  ずっと常念岳を撮影しようと心がけていたんですが、
  どうも私が日頃常念を見れる位置は電線があったりして
  なかなかいい写真が撮れなくて・・・・ごめんなさい!!

  天神原の位置、だいたいわかりました!!
  あまり行かない方面ですが、チャンスがあれば寄ってみますね!!
  訪問してくれてて、ありがとう~~!!
  
  
Posted by cyaicyai at 2009年12月21日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。