2009年05月19日

田植えが進む安曇野です。

田植えが進む安曇野です。田植えが進む安曇野です。田植えが進む安曇野です。
田んぼに小さな苗がずらり並び、北アルプスを映しています。
(写真をクリックしていただくと苗が並んでるのがわかりますよ。)

田植えが進む安曇野です。
そこに見えるのは ただ、ひたすら空と山と水だけです。

安曇野の気持のいい日々が続いています。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
こんにちは~!

>そこに見えるのは ただ、ひたすら空と山と水だけです。

もうこれ以上何もいらない、極上の幸せですね。

これからは田んぼにも緑が増えて
また風景が変わっていくんですね~。

小さい写真、アップにしたら山も緑になってる!

安曇野、いつ見ても良いですね~。☆
Posted by Napoli at 2009年05月20日 11:17
お、田植え進んでますね☆
綺麗に整えられた稲は自然美の一つではないかと思います(^^)
美しくてもやってる方々は大変ですけどね(^_^;)
本当に頭が下がりますm(_ _)m
Posted by さそり at 2009年05月21日 16:00
お久しぶりです。

と~っても涼しそうな景色ですね。
田園っていいですね。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年05月21日 19:35
はじめまして。安曇野のパン屋さんを検索していて辿り着きました。
私は、毎年一回、安曇野を訪れています。全国に散らばっている友人6家族くらいが集結し、ログハウスに泊まり、時間を過ごします。
「あずみ野の朝」というパン屋さん、数回行ったことがあるのですが、ホームページが閉じられてしまったようで、お店はやっているのかしらと心配しています。今年も夏に行くので、寄りたいと思っていたパン屋さんでしたが、情報がありましたら教えてください^^。
カフェにパン屋さん、素敵なお店があるので、今年もとても楽しみにしています。
よろしくお願いします
Posted by Eiko at 2009年05月22日 23:17
とても綺麗な風景~★
離れて改めて分ります、安曇野の魅力。
cyaiさんのブログを拝見しながら
安曇野の移り変わりを知ることができるかと思うと、有難い気持ちですよ~♪
これからも楽しみです!
Posted by みゆき at 2009年05月24日 13:28
♪Napoliさん こんばんは^^

  いつ見ても良い安曇野ですが、この時期は空+山に「+水」って
  いうのが最高なんですよね~~!!

  ほんとにあっという間に稲が田んぼを緑に変えていくので、
  この極上の短い期間を楽しんでいただければと思います^^


♪さそりさん こんばんは^^

  きれいに一列に並んだ小さな稲を見ると、
  ほんとに胸が打たれるような美しさを感じます。。

  これも日本人のDNAが感じているのかもしれませんね^^


♪さくら貝さん お久しぶりです^^

  日中はだいぶ暑くなってきましたが、朝晩は涼しいこの頃です。。

  この田園風景を見るだけで、爽やかな風が心を吹きぬけますよ。。

  そちらはもう、かなり暑いのでは??


♪Eikoさん はじめまして^^

  「あづみ野の朝」・・・今ホームページ見たら、やってましたよ☆
  つい最近も、職場でおいしいパン屋さんの話題をしていて
  「あづみ野の朝」の名前も出ていたので、大丈夫だと思いますよ^^

  安曇野にはおいしいパン屋さんが
  他にもいっぱいあるので話題がつきません。。。

  6家族が安曇野のログに集結するんですか~~??
  それは、最高ですね!
  この夏も楽しんでください~~!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  安曇野と九州、そして韓国は深くつながっているので、
  みゆきさんと全然離れた気がしませんよ~~~^^

  これからも安曇野の写真をUPしていきたいと思いますので、
  時々安曇野にも遊びに来てくださいね~~。。。  
Posted by cyaicyai at 2009年05月25日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。