2009年05月09日

水鏡の夕景

循環する時間の中で、生かされている。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の初夏)の記事
水分たっぷり安曇野
水分たっぷり安曇野(2010-06-20 23:17)

好きな道と水の風景
好きな道と水の風景(2010-05-23 23:56)

空の翼
空の翼(2009-06-17 23:57)


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
例年になく長く忙しかったGWもようやく終了、今朝は久々にのんびり過ごして気がつけばもうお昼です。
パソコン、大変でしたね。今までの大切なデータとか失われませんでしたか?

でもケータイでの写真も、シンプルな言葉たちも、cyaiさんのセンスがあふれてて素敵です。

田んぼの保水力は下手にダムや貯水池を作る以上にすごいものだと言われています。豊かな山の水が田んぼに一度蓄えられ、そこから地中に潜っていった水は何年もかけて地下水脈を通ってわさび田湧水群で再び地上に現れる、そんな素晴らしいエコシステムがこの安曇野にはあります。

まだ苗の小さな今の時期は、いたるところに美しい水鏡を見ることができますね。そろそろ僕も田んぼの準備をしなければ。
Posted by terra-sun at 2009年05月11日 12:16
凄い!ここまではっきりと夕景の山がもう一つ出現するのはなかなか見られませんよ\(◎o◎)/
こういった景色の一つ一つが安曇野の財産ですね(*^_^*)
素晴らしいの一言です!
Posted by さそり at 2009年05月12日 12:19
♪terra-sun こんばんは^^

  ご無沙汰してました~~!!

  GW!観光客を迎えるお仕事の方は大変でしたね~~!
  御苦労さまでした~~。。

  パソコンデータは一部失われましたが、
  なんとか大丈夫でした^^ありがとうございます。。

  安曇野はそんなに素晴らしいエコシステムだったんですね!

  ますます安曇野が好きになりました^^

  田んぼもやってらっしゃるのですか~??
  がんばってくださいね♪


♪さそりさん こんばんは^^

  すごいでしょ~~!!
  今の時期は山が上下に二つある感じです。。

  携帯でブログアップ中も変わらぬご訪問をありがとう~~^^

  とても励みになりました♪
 
Posted by cyaicyai at 2009年05月12日 23:01
こんばんは~!

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰してしまいました。☆

今年もこの季節が巡ってきたんですね~。
この風景の前に、言葉っていらないですね。
1人でず~っと眺めていたい風景です。
哲学するぞ~!(*^-^*)
Posted by NapoliNapoli at 2009年05月12日 23:40
♪Napoliさん こんばんは^^

  お久しぶりです~☆

  今、安曇野は まさに言葉のいらない風景ですよ!!

  毎朝通勤途中でもず~っと眺めていたくなります。。。^^
Posted by cyaicyai at 2009年05月19日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。