2009年01月01日

世界天文年、よろしくお願いいたします。

世界天文年、よろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。 

昨年は、多くの方々に助けられ、無事に1年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

100年に一度世界不況と言われる中、2009年を迎えましたが、
今年ガリレオが初めて望遠鏡天体観測を始めてから400年の節目ということで
世界天文年に定められたそうです。(元旦信濃毎日新聞より)

宇宙規模で見れば、私たちの悩みなんて小さなものかもしれません。

今年一段大きな視野で、私たちの住む地球果てしない宇宙仰ぎ見て
この青い地球でなすべきそれぞれの役割果たしていきましょう~~♪

今年もよろしくお願いいたします。。。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の冬)の記事
安曇野の今日
安曇野の今日(2012-12-02 23:55)


この記事へのコメント
アケオメです~。

ピンチの後にチャンス有り!というぐらいですから、
今年はフィーバーするかも~♪なんて甘い夢みてます(笑。

今年も、楽しく、健やかに、良い年でありますよ~に。
てなわけで、本年も宜しくお願いします^^
Posted by ハク at 2009年01月02日 00:12
あけましておめでとうございます!
今年も安曇野のいいところをたくさん教えて下さいね(^^)
宇宙規模の優しさや笑顔で世界の不況をふっ飛ばしましょう♪
どんな困難も状況を打破するのはいつも人の想いですからね☆
cyaiさん 今年もよろしくお願いしますね★
Posted by さそり at 2009年01月02日 00:23
あけましておめでとうございます。今年もまた安曇野のおすすめな所をたくさん教えてくだしませ。楽しみにしてますねん。
また今年も安曇野にはた~くさん遊びに行きますよ☆☆(予定ですけど)
私のスピリチュアルなお友達が安曇野はすごく空からふりそそぐパワーがすごい!と言ってられました。そんな安曇野に住む人達はきっとパワーがあるのでしょうね。今年もよろしくお願いします☆☆
Posted by もっちゃん at 2009年01月02日 10:52
あけましておめでとうございます!

世界天文年なんですか!
それじゃ、私もせっせと安曇野に通って
天体観測をしなくちゃ、ですね。^^

新しい年になって、私にとっては安曇野移住の日に
1年近づきました。♪

今年もcyaiさんの視点で、素敵な安曇野を紹介してくださいね~。
楽しみにしていま~す!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。*・゜☆.。.:*・゜
Posted by NapoliNapoli at 2009年01月02日 20:44
♪ハクさん アケオメです~^^
 
  >ピンチの後にチャンス有り!
  ・・・・いい言葉ですね~~♪

  昨年はハクさんのおかげで、
  知らなかった世界を味わわせていただきました!
  今年はぜひフィーバーを楽しみにしています♪


♪さそりさん あけましておめでとうございます^^

  >どんな困難も状況を打破するのはいつも人の想いですからね☆
  ・・・う~ん確かに!!いい方向にいって欲しいですね!

  今年もさそりパワーくださいね!!


♪もっちゃん あけましておめでとうございます^^

  >私のスピリチュアルなお友達が安曇野はすごく空からふりそそぐパワーがすごい!と言ってられました。

  ・・・ほんとですか~~??そういう話大好きです!!

  穂高神社もパワースポットらしいし、
  安曇野って結構スピリチュアルな場所なのかも~~!!

  今年もよろしくね~~♪


♪Napoliさん あけましておめでとうございます^^

  >新しい年になって、私にとっては安曇野移住の日に1年近づきました。♪
  ・・・うふふ!そうですね~~♪

  10万人もいまだ達成していないようなので、
  キリ番狙いで移住というのもいかがでしょうか~~??

  安曇野での天体観測もぜひ~^^

  今年もよろしくね~♪
 

  
  
Posted by cyaicyai at 2009年01月03日 22:47
出遅れてしまいましたが、今日が仕事始めということで・・・

あけましておめでとうございます!
今年も安曇野の素敵をどんどん伝えていきましょうね、お互いに。
同時に「困ったちゃん」なことも移住希望の皆さんには役立つ情報になりますから、タブーはつくらずに率直に書いていけたらいいですね。
そうやって「来たり者」であるcyaiさんも僕らも遠慮せずに主体的に新しい安曇野づくりに携わっていきましょう。

さて、今年は「世界天文年」なんですね。
早速、一昨日、昨日と今年最初の天体ショー「しぶんぎ座流星群」を眺めることができました。幸先のいいスタートです。
今夜は雲に覆われていますが、明日回復したら、まだ流れ星見えるかも。

では、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by terra-sun at 2009年01月05日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。