2008年10月27日

秋と冬が同時に鑑賞できる風景

秋と冬が同時に鑑賞できる風景
紅葉真っ盛り安曇野ですが、
青空の見えないあいにくのお天気週末となりました。

行楽に訪れた観光客には輝くような安曇野体感していただけなくて、
申し訳ない~ヽ(´Д`)ノ!!

下界紅葉吹きすさぶような風ですが、北アルプス上層吹雪のようです。。。

これが、安曇野名物「秋と冬が同時に鑑賞できる風景」です。

秋と冬が同時に鑑賞できる風景
ズームしてみると、有明山紅葉どの辺まで降りてきてるかがよくわかります。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
紅葉が始って近所のお散歩が楽しいですね。
新カメラ、こんなにズームができるんですネ!
有明山もくっきり見ることができていい感じです。
里と山の組み合わせが、またいいですね^^素敵です
Posted by みゆき at 2008年10月27日 22:49
静かに冬の到来が始まりそうですね。

今日は関東でも大きな雹が降ったとか。
今頃、そして寒い冬にはどんな花たちが
咲くんでしょうね。
雪の下で眠っているかしら?
Posted by さくら貝さくら貝 at 2008年10月27日 23:02
山の上は冬、山の下は秋
そんな感じですかね(^O^)
僕はまだそんな風景を見た事がありませんよ!
生でそれを見てるcyaiさんが羨ましくさえ思ってしまいますよ(*^_^*)
Posted by さそり at 2008年10月27日 23:22
紅葉も見ながら、山の上の雪も見れるなんていいですね~。
少しづつ冬が近づいてきているんだな・・と感じる写真ですね。
紅葉も山の上の雪に追いやられているせいか、
だいぶ、下の方まで降りてきましたね。(^^)急ぎ気味で駆け下りて来てるのでしょうかね。
Posted by もっちゃん at 2008年10月28日 16:41
♪みゆきさん こんばんは^^

  >紅葉が始って近所のお散歩が楽しいですね。

  ホントに同感です~!!
  仕事に行ってる時間がもったいないくらいです。。。
  (紅葉休暇が欲しいくらい・・・)

ズームが今までの倍以上なので、面白いです~!!
  北アルプスも手に届きそうに見えます^^


♪さくら貝さん こんばんは^^

  この日は冬を感じる気配でしたが、
  またまた暖かな秋晴れに戻りましたよ~~!!

  >そして寒い冬にはどんな花たちが咲くんでしょうね

そんなこと考えたこと無かった~~!!
  多分ほとんどの花が雪の中で冬眠してると思いますが、
  中には咲く花もあるのかしら・・・?


♪さそりさん こんばんは^^

  春になると、山の上は冬・山の下は春・・・・
  が同時に鑑賞できますよ~!!

  安曇野では毎年恒例の風景ですが、
  都会では見たことない風景かもしれませんね~~!!

  一度見に来てくださいな^^


♪もっちゃん こんばんは^^

  ホントに駆け足で降りてきてるみたい・・・!!

  そんなに急がなくてもいいのにね~~!

  冬になるのはもっとゆっくりでいいです。。。。。^^;
  
  




  
Posted by cyaicyai at 2008年10月28日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。