2008年10月24日

北アルプスを撮影するデジカメ 2!

北アルプスを撮影するデジカメ 2!
2年8ヶ月の間、安曇野の春夏秋冬私の目となり
切り取って撮影してくれていた、
カシオEXILIM EX-Z57(登場記事はコチラ)が故障により引退することになり、
このたび2代目の相棒が決まりました。





オリンパス μ 1020です。

2008年2月15日発売旧モデルの展示品ですが、21,300円(税込)で
◆1,010万画素 ◆光学ズーム7倍 ◆接写2cm というのが決め手になりました~!!

本当は今までのカシオ修理に出すつもりでお店に行ったら、
修理代9000円~3週間もかかると言われ、
それなら購入した方が・・・と急遽方向転換しました。

エコのためにも修理して長く使おう~と思っていても、
デジタル機器の場合、進化が早いので
結局買い替えた方機能的にもいいってことになっちゃうんですよね~~・・・。。。

500万画素→1010万画素
光学ズーム3倍→光学ズーム7倍
接写NG→接写2cm


・・・に進化して、このブログ写真
果たしてどれぼど変わりますでしょうか~~???

変わらんからな~~。。。。゛(´=Д=`;A)

本日の安曇野雨のち曇りです。。。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(自分のこと)の記事

この記事へのコメント
いつも、cyaiさんの写真を楽しみにしています☆
2代目もがんばってくれることでしょう~

これからも すてきな写真をお届けください。
Posted by はな at 2008年10月25日 16:21
お~!新しい相棒が決まりましたか!
オリンパス!
うちもコンデジを少し前に買いましたがオリンパスです★
同志ですね cyaiさん★
また新たな相棒でバンバン安曇野の今を撮っちゃって下さいね!
これからもまた来ますからね~♪

僕もデジカメ買って本当によかったと思います
1番最近の記事で榎さんの世界タイトルマッチの写真で
ネットからのと合わせて自分が撮ったのも載せたりとか
そういう使い方もできますしね!
Posted by さそり at 2008年10月26日 07:41
心強い相棒ができましたね~!^^

これから更にCyaiさんの腕の見せ所ですね。
美しい穂高の景色を楽しみにしていま~す!!

折角教えていただいた「安曇野スタイル」ですが
(お知らせありがとうございました!)、
今回はちょっと厳しくなってしまいました。(><。)。。

残念だわ~~~。
Posted by NapoliNapoli at 2008年10月26日 09:34
2代目の相棒の写真が楽しみです。

ほんと、デジタル機器の場合、進化が早いですよね。
進化が早いだけで無くその分、耐久性も低下しているのでは?
私のデジカメも3年ぐらいで調子が悪くなってしまいました・・・

風景をはじめ、美味しいもの、色々な写真に期待してま~す。
Posted by ひろし at 2008年10月26日 12:40
♪はなさん こんばんは^^

  ありがとうございます~~!!

  そう言っていただけると、
  2代目とともにがんばろ~って気持ちになります☆:*・゚(●´∀`●)

  これからもよろしく~。。


♪さそりさん こんばんは^^

  お~オリンパス同志ですか~!!よろしく~!!

  >僕もデジカメ買って本当によかったと思います

・・・・私もです~!!
  デジカメを持ち歩くようになって、今まで見過ごしていた
  いろんな発見や感動を得る生活になったような気がします~(v゚∀゚)v!!


♪Napoliさん こんばんは^^

  「安曇野スタイル」無理そうですか~~。。。

  それは残念ですが、移住したあかつきには毎年行けるから
  またのお楽しみにしておいてもいいかもね!!

  これからも美しい穂高の風景を
  2代目相棒ともにどんどんUPしていきますのでよろしく~~。。


♪ひろしさん こんばんは^^

  >私のデジカメも3年ぐらいで調子が悪くなってしまいました・・・

  ・・・それを聞いてホッとしました。。。

  3年弱で引退させるなんて、使い方荒かったのかな~~と
  反省していたんです。。。

  おっしゃるとおり、進化が早い分、
  耐久性が低くなっているのかもしれませんね~~。。

  美味しい写真もUPしていきま~す!!
Posted by cyaicyai at 2008年10月27日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。