2008年09月23日

安曇野市 鈍る人口増

安曇野市 鈍る人口増
十万人都市目前安曇野市人口増加のペース鈍っているそうです。

昨年は1年間で481人増えたのに、今年は9月までで、わずか60人増
当初見込んでいた今秋十万人達成は難しく、予定されていた式典の中止が決まりました。

雇用状況の悪化にともなう外国人の転出が一因とみられるとのことです。

長野県内19市で人口十万人以上は5市

安曇野市田園景観を壊す乱開発警戒しつつも十万人都市のステータスを期待しており、
都会から安曇野へ移住希望者は依然として多く、人口増の基調に変化はないとみて、
十万人都市達成自然体で待ち構えるとのことです。
                                 ~9月19日付 信濃毎日新聞より

ただいま安曇野市の人口は99、779人です。。。。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(ニュース)の記事
松本市で震度5強
松本市で震度5強(2011-06-30 22:41)


Posted by cyai at 01:13│Comments(4)ニュース
この記事へのコメント
あと221人ですね!
まあ時間の問題でしょうけどあと少しだと思うと
余計に焦らされてる様でやきもきしますね
でも大丈夫!安曇野はいい所ですから
10万人はバッチリ達成されます!!!!!
頑張れ 安曇野~♪
Posted by さそり at 2008年09月23日 07:53
はじめまして、はなです。

先日、長野旅行をして
安曇野ファンになりました~
すごくいいところですよね。
雄大な景色に感動です!!

そして、私もいつか安曇野に住みたいな~
と思っている一人・・・♪

きっとこれから増えていきますよ☆
Posted by はな at 2008年09月23日 21:32
cyaiさん、今日は。
約1年後に移住予定ですが、
きっとそれまでには10万人達成されていることでしょうね。

記念すべき10万人目になってみたい気もしますが・・・?
(でも、この増加ペースだと夢でもないかも?)
Posted by さくらすみれ at 2008年09月24日 09:40
♪さそりさん こんばんは^^

 あと、221人っていうと多いのか少ないのかよくわからないけど、
 多くの田舎が年々過疎に向かっているこの時代に
 人口が増加しているのはありがたいことですね。。。

 >頑張れ 安曇野~♪
応援ありがと~~!!


♪はなさん はじめまして^^
 
  長野旅行で安曇野のファンに!!
  ありがとうございます。。。
  どの辺を周られたのでしょうか~??

  やっぱり安曇野を訪れた人は
  住みたくなってしまうんですね!!

  はなさんもいつか住人になってください~~!


♪さくらすみれさん こんばんは^^

  この増加ペースだと、
  まさに1年後、さくらすみれさんが10万人目になりそうですよ~!

  ぜひ、記念すべき安曇野10万人目になってください^^
  お待ちしています~~!!


  



  

  
  
Posted by cyai at 2008年09月26日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。