2009年02月06日

カントリープレス 自己破産を申請

カントリープレス 自己破産を申請
長野県内「ガイドのとら」などのタウン情報誌出版していたカントリープレス
3日までに自己破産申請したそうです。

カントリープレス発行誌「月刊NaO」(2008年春にwebマガジンへ移行)
「KURA」「ガイドのとらシリーズ」
など
デザイン性・内容ともに質の高い情報誌県内の書店には必ず置いてあり、
信州旅行にこられた方ならサービスエリア駅の売店などでも、
一度は目にされたことがあるんじゃないかな~と思います。

カントリープレス 自己破産を申請特にこの
信州を愛する大人の情報誌「KURA」780円は、
表紙をずらり眺めただけで、
買い占めたくなるほどの魅力的な特集
美しい写真信州好き魅了します。

ご購入のできるページにリンクしますが、
購入されなくても、並んだ表紙を見るだけでも、きっと楽しめますよ♪
 カントリープレス 自己破産を申請

安曇野を旅するご予定のある方は、
KURA別冊 安曇野 980円

軽井沢など他の地域の表紙もご覧になりたい方は、
リンク先のページ上部にある[信州エリアガイド]へ進んでください。




こんな素敵な情報誌がなくなってしまうの~~??と一瞬心配しましたが、
まちなみカントリープレスという別会社出版事業を承継していくそうです。

とりあえずほっとしたところで、この会社とは何も関係ないのですが、
この信州への愛がみなぎっている情報誌にはぜひとも存続してもらいたいので、
個人的勝手に応援させていただきました。。。m(。≧Д≦。)m





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(ニュース)の記事
松本市で震度5強
松本市で震度5強(2011-06-30 22:41)


Posted by cyai at 01:40│Comments(6)ニュース
この記事へのコメント
こんばんは~!

Cyaiさんが応援してるって言うだけで読んでみたくなりました。^^

雑誌は、他の会社に引き継がれて存続できて良かったですね。
でも、カントリープレスの社員の皆さんも移籍になるのかしら?
ちょっと余計な心配してしまいました。^^;;

それにしても、雪ありませんね~。
Posted by NapoliNapoli at 2009年02月06日 22:35
自己破産という事はなくなっちゃうんですよね....
今 いくつか表紙見ただけでもKURA確かに読みたくなる情報誌ですね☆
安曇野の事を知りたい方には最高ですね(^_^)
それだけに廃刊になるのはもったいなく悲しい話です(-"-;)
存続の可能性は全くないんですかね~(-.-;)
Posted by さそり at 2009年02月07日 12:18
カントリープレス、自己破産ですか・・・
去年8月に名物編集長の市川美季さんが亡くなったり、なんだかあの会社とんでもないことになってるかも。ちょっと心配です。

「日和」も「NaO」も広告収入がなければ成り立たないし、なんだか不景気の影響をモロに受けてしまったようですね。
でも「KURA」は引き続き出されるようだし、善光寺大門の「日和カフェ」やインテリア屋さんもちゃんと営業しているとのことだし、引き続き応援していきたいですね。

僕の目標のひとつには「KURA」の「憧れの信州に住みついて」(でしたっけ?)に取り上げてもらうことというのもあったりします(笑)。
でもあれって独身者はダメなんですよね。その前に相手を探さなきゃ(爆)
Posted by terra-sun(放浪中) at 2009年02月07日 12:48
おぉ~そうだったんですね!
大好きな本だったのに、出版も大変なのですね><
でも、存続されるみたいでよかったあ★
Posted by みゆき at 2009年02月07日 22:23
KURA は信州にいくといつもいつも見てしまします!

まっきりいってすっごくいい雑誌ですよね。
長野は洗練されてるなーと思っていました。

生まれも育ちも今の住まいも信州には縁がない私ですが、
長野ファン・安曇野ファンとして応援させていただきます!!

あー安曇野いきたいです。。
Posted by yubetti at 2009年02月08日 22:03
♪Napoliさん こんばんは^^

  ありがとうございます~!!

  他の会社に引き継がれて・・・といっても、
  実質もとの会社が経営者と名前を変えてやってくみたいなので、
  きっと社員さんたちもそのままだと思いますのでご安心を。。

  それにしても、雪、ないですよ~~~。。。^^;


♪さそりさん こんばんは^^

  律儀に表紙も見てくださってありがとうございます~~!!

  とっても読みたくなる雑誌でしょ~~??

  でも、別会社が引き継ぐので、雑誌は存続していくようです。
  もし、どこかで目にしたら、これか~~~と見てみてください~♪

♪terra-sunさん こんばんは^^

  あら。。。ずいぶん情報通ですね~~!!
  さすが、信州のいろんなことに精通してらっしゃる。。。

  「憧れの信州に住みついて」・・・
  私も楽しみな記事の一つです♪
  あそこへの掲載は、移住者にとってひそかに羨望だったりしますよね。。

   terra-sun(放浪中) さんがいつか載る日を心待ちにしてますよ~~^^


♪ みゆきさん こんばんは^^

  おっとやはりみゆきさんも大好きな本でしたか~~!!

  安曇野住人で知らない人はいないですよね☆

  存続されるみたいでよかったけど、
  永続されるためには、購入にもみんなで協力したいもんです~(-.-;)


♪ yubettiさん こんばんは^^

  >KURA は信州にいくといつもいつも見てしまします!

・・・すごい、KURAファンですね~♪

   センスの光るyubettiさんに「長野は洗練されてるなー」
  なんて言われたら、
  嬉しくなってしまいます~!!

  ぜひこれからも応援よろしくです~~。。。
Posted by cyaicyai at 2009年02月10日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。