2008年09月12日

遠き山に日は落ちて

遠き山に日は落ちて
遠き山に 日は落ちて
星は空を ちりばめぬ
きょうのわざを なし終えて
心軽く 安らえば
風は涼し この夕べ
いざや 楽しき まどいせん
まどいせん


・・・・と
つい、口ずさんでしまうような・・・


安曇野あちらこちらで、
稲刈りが進む
秋晴れ本日
北アルプス常念岳
夕日が沈んだあとには
燃えさかるような
見事な夕焼け
広がりました。 

(山火事ではありません
゛(´=Д=`;A))





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の秋)の記事
安曇野黄金色
安曇野黄金色(2011-08-20 00:17)

稲刈り始まる!
稲刈り始まる!(2009-09-13 19:49)


この記事へのコメント
こんばんは~!

作物の神々が収穫を祝って踊っているような空ですね。
写真に吸い込まれそうです。

実りの季節ってワクワクしてしまいます♪
(特に食べること大好きなワタシとしては。。。^^;;)
Posted by Napoli at 2008年09月13日 00:23
こんにちわ!!^^あ~やっぱ、お盆を過ぎたら、そちらはもうすっかり秋の風景ですね~!!風情があって、なんとも切ない景色が、あの日々を思い出す~^^

一人おセンチになってしまいますが。。。こちらではあまり見られない、日本の秋を象徴する食材や、風景を楽しみにしておりまする~~^^
Posted by ma-nama-na at 2008年09月13日 09:39
こんにちは はじめまして。
安曇野大好きです、できれば移住したい・・・
いつも思っています。妻と子一人
妻とは結婚前から、年に2回必ず訪れていました
子供ができてからはなかなか行けませんが
そば処 あさかわ大好きです。 秋の安曇野は特に好きです。
いつかは安曇野に・・です。
ではまた
Posted by ひな at 2008年09月13日 12:02
落ちていく夕日の光に浮かび上がる山
最高の景色ですね♪
神々しささえも感じます(*^_^*)
なかなか見れない素晴らしい景色をありがとうございますm(_ _)m
Posted by さそり at 2008年09月13日 21:34
♪Napoliさん こんばんは^^

  >作物の神々が収穫を祝って踊っているような空ですね。

・・・・う~ん、うまい表現ですね~~!!
  まさにそんな感じがします!
  景色に吸い込まれそうでしたよ~~。。

  実りの季節は、生命力が溢れますね~^^


♪ ma-naさん こんばんは^^

  そうなんですよ~。すっかり秋の光になりました。。。

  >なんとも切ない景色が、あの日々を思い出す~^^

  ・・・・なんかわかる気がします!!
  特に夕暮れになるとグッっと切ない風景になるんですよね。。

  日本の秋の風景を安曇野の写真でお楽しみくださいね^^


♪ひなさん こんばんは^^

  >妻とは結婚前から、年に2回必ず訪れていました

・・・・・そーなんですか~!!
  それは本当の安曇野好きさんですね~~^^
そういう方には安曇野移住の夢をぜひとも叶えていただきたいっ^^

秋の安曇野・・・・泣きたいくらい、いいんですよね。。。


♪さそりさん こんばんは^^

  そうなんです。北アルプスには神様がいるんです~。

  そう思っていつも眺めています。。。

  素晴しい景色を共感していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

  



 
  
Posted by cyaicyai at 2008年09月14日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。