2008年08月05日

いつの間にか稲穂が出ていました。

いつの間にか稲穂が出ていました。いつの間にか稲穂が出ていました。いつの間にか稲穂が出ていました。
1ヶ月前には草原のように青々としていた水田ですが、気がついたら稲穂が出ていて、
黄緑色草原に変わっていました。

いつの間にか稲穂が出ていました。
連日猛暑の中、作物太陽恵み存分に浴びて、
いつの間にかすくすくと育っていたようです。
少しづつお辞儀をはじめている稲穂もあります。

本日は午後から稲妻雷雨になり、ようやく上がった時には少し涼しくなりました。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
あ、本当だ!
色が違いますね\(◎o◎)/
稲はこの暑い中、めげずに育ってたわけですね♪
かなりタフですね(笑)
稲にはよくても人間にはちょいきついっすね(^_^;)

太陽よ、少しお盆休みとってくれ...

本音出てしまいましたね(笑)
Posted by さそり at 2008年08月06日 10:45
若草色がだんだん黄金色になっていくんですね~。

こんなに暑いのに、植物って熱射病にならないんでしょうか??

アルプスに雲がかかった景色も素敵です♪
ただの「山」じゃなくて「アルプス」だな~ってつくずく感じます。
Posted by Napoli at 2008年08月07日 08:38
これから、稲穂が育っていくんですね^^
毎年見ても飽きないこの風景!
バックにある幻想的な山々に魅了されています。
Posted by みゆき at 2008年08月10日 21:40
♪さそりさん こんばんは^^
 
  比べてみると色が違うでしょ?毎日見てると気がつかないんですよね。。
  
  ホントに稲さんは、夏バテもせず、ぐんぐん成長しています。。

  太陽さんはお盆休みもとらずに頑張ってますよ~~~!!


♪Napoliさん こんばんは^^

  ホント、植物って熱射病にならないんですかね~~??
  その辺は Napoliさんの専門分野??

  >ただの「山」じゃなくて「アルプス」だな~ってつくずく感じます。

  そうですね~!!普通の高さの山じゃ、こんな雲、
  かかりませんもんね~!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  これから、安曇野はどんどんと黄金色になって
  またまた違う風景を見せてくれますね。。

  ホントに飽きない安曇野暮らしですよね~~~!!
  
  
Posted by cyai at 2008年08月12日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。