2008年06月22日

緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわ

緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわのきれいな安曇野には 
お蕎麦屋さんもたくさんあります。

中でも、ここ「あさかわ」は
雰囲気のよさでも有名なお店。



待ち時間自由に散策できる
眺めながらのテラス席は、
野外と一体化していて、心地いい
緑の風を感じる特等席

テーブルの上の
むしたミニ盆栽にも
ほっと和みます。

緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわわさびの花芽ざる
1260円



わさびの花芽薬味として
ツユに入れていただきます。

おそばは、素朴
歯ごたえを楽しめます。

があり、
センスが感じられました。




緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわきのこそば(温かいそば) 
1260円

(頼んで、多少大盛りに)


温かいおそばになると、
がまろやかに
感じられました。








緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわ緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわ
緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわ緑の中の そば処・時遊庵(じゆうあん) あさかわ 
の中の和風の平屋無垢テーブルや椅子入り口にはミニギャラリー
散策遊歩道。。。。
木の香り自然に包まれてゆったり過ごしたいお店です。

土日県外ナンバー混雑しているとのうわさなので、
時間に余裕を持ってお出かけください。


◆そば処 時遊庵 あさかわ◆

〒399-8301 安曇野市穂高有明8053-4
Tel 0263-83-3637/Fax 0263-83-3637
営業時間 11時30分~15時(そば終りしだい閉店)
定休日 水曜日(祭日の場合は営業)

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西へ10分くらい。

★情報は日々変化しますので、直前にご確認のうえお出かけくださいね^^




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(そば)の記事

Posted by cyai at 00:26│Comments(4)そば
この記事へのコメント
私も昨日、行きましたよ!
やっぱりcyaiさんの写真、美味しそうに見えます♪
夏にお蕎麦を食べると爽やかな気分になれますよね
このお庭を眺めながら、最高です。
Posted by みゆき at 2008年06月22日 14:01
Cyaiさん、おはようございます!

おいしそう~!
わさびの花芽を薬味になんて安曇野らしいですね。
お蕎麦食べた~い!
Posted by Napoli at 2008年06月23日 09:06
あれ、このお店は誰かも紹介してた様な?
まあそれだけ美味しいって事ですよね☆
自分的にはきのこそばが食べたいです♪( ̄ー ̄)
かなり美味しそうです★
絶対都内とかより安曇野で食べた蕎麦のが美味しいですよね(笑)
Posted by さそり at 2008年06月23日 15:26
♪みゆきさん こんばんは^^

  私はその前日に行きましたよ~!!

  なんか、お蕎麦って気分だったんです^^
  気分が、合いましたね~~~!

  みゆきさんが撮り忘れたお蕎麦の写真、
  代わりに ばっちり撮っちゃいました~_(´∀`)>


♪Napoliさん こんばんは^^

  やっぱりその土地のお水で打ったお蕎麦を
  その土地ならではの薬味でいただくのが、
  最高の味わい方ですね~~         (*´ェ`*)っ旦~

  お蕎麦やさん開拓にも着手いたしますね!


♪さそりさん こんばんは^^

  ふふふ、安曇野人の行動範囲は、近いのですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

  多分、都会のビルの中でいただくお蕎麦と、
  自然の中でいただくお蕎麦は、香りからして違いそうですね~!

  きのこそば、美味でした~~!!

  

  

  

  

  
Posted by cyai at 2008年06月23日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。