2008年05月08日

180°水鏡になりました。

180°水鏡になりました。180°水鏡になりました。180°水鏡になりました。
GW最終日の6日、いつもの定点観測ポイント田んぼにもすっかりが入り、
1年一番美しい光景になりました。。

10日前と比べると、
カラカラ乾燥してた土地みずみずしく潤って吹き返した感じがします。

180°水鏡になりました。
まるで、のようですが、水田です。
信濃富士と呼ばれる有明山逆さ富士が見れるのもこの一瞬だけ。

180°水鏡になりました。
遠く白馬連邦の、輝くような白い雪も、青空
水田映りこんでいます。

田植えが終わるまでの、たった数日間至福の光景です。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
やっぱりこの景色は最高ですね!
GWに長野へ行った際、ゆっくりこの景色を写真に収める時間がなく
とっても残念でした。
この景色に、本当に癒されます。。。
Posted by おさる at 2008年05月08日 16:02
180度水鏡ってのもまた凄いですね♪
山とかが映ってると本当に湖みたいですよね
この時期にだけ出現する知る人ぞ知る期間限定湖☆
な~んてちょっとカッコイイですね★
本当に貴重で美しい景色だと思います!
Posted by さそり at 2008年05月11日 08:08
Cyaiさん、おはようございます!

いい景色ですね~♪ 空気も美味しそう。

突然ですが、穂高付近にレンタカーはありますか?(調べてみたのですが見つかりませんでした) 新宿から電車で行こうと思っているのですが、松本で借りて穂高まで行くのがベストでしょうか?時間はどの位かかりますか?

Chaiさんが紹介してくださったレストランやショッピングや病院などなど、移住してからの生活を念頭に見に行こうと思っています。

6月上旬を予定していますが、その他ここだけはハズしちゃダメ!という所(チェック項目)がありましたら、是非アドバイスをお願いいたします。
Posted by Napoli at 2008年05月11日 10:08
この景色の中は、自転車で走りたくなりますね♪
美味しい空気の風を全身に受けて、時々、立ち止まって、写真を撮ったり…。
だから、レンタサイクル屋さんが駅前にあるんですよね^^;
Posted by 森の花 at 2008年05月13日 19:56
♪おさるさん こんばんは^^

  でも、この景色を生でご覧になりました??

  ゆっくり写真に収める暇が無くても、リアル体感できただけでも
  よかったと思いますよ~~!!

  どれだけ眺めていても、見足りないですから・・・・。


♪さそりさん こんばんは^^

  >この時期にだけ出現する知る人ぞ知る期間限定湖!

  かっこいいキャッチフレーズですね~!!
  これだけでも、安曇野観光のポイントになると思います!!
  毎年見てても貴重な感じがします。。。


♪Napoliさん こんばんは^^

  穂高にレンタカーは多分無いと思います。
  (駅前にそういう看板ないし・・・)

  松本で借りて、穂高までは車で30~40分くらいです。
  だんだん北アルプスが近づいてくる感じも楽しめていいと思いますよ~!
  光橋から穂高入りするルートがおススメです^^

  >移住してからの生活を念頭に見に行こうと思っています。
・・・・気合入ってますね~~~^^!!

  >ここだけはハズしちゃダメ!
  ・・・・ってところ、どこかな~?そう言われると困っちゃう~!
  しいて言えば、池田美術館の庭から安曇野の全景が見下ろせるので、
  そこから「安曇野ってこういう土地なんだ~」っと
  全体像をつかむっていうのはどうでしょう?


♪ 森の花さん こんばんは^^

   そうなんです!この風景の中、自転車が最高ですよね!

   車だとゆっくり見とれてられないし、風の匂いも感じられないし・・・。

   レンタサイクルに乗ってる人が幸せそうに見えますよ^^



  
Posted by cyaicyai at 2008年05月14日 00:54
Cyaiさん、おはようございます!

アドバイスありがとうございます♪

私が夢見ている未来の我が家からの眺めが
正に池田美術館なんです~~!

ワクワクしてきました!

Cyaiさんのブログ、私のブログのお気に入りに入れさせてください♪
Posted by NapoliNapoli at 2008年05月14日 08:52
♪Napoliさん こんばんは^^

  ほんとですか~??
  なんかうれしいな^^

  池田美術館からの眺めが
  毎日の暮らしの中にあったら、最高ですね~!!
  雲の上のガーデニングみたいで・・・。

  安曇野でその夢を絶対叶えてくださいね^^

  お気に入り登録ぜひお願いしま~す!

  
Posted by cyai at 2008年05月23日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。