2008年02月24日

JR 大糸線 有明駅

JR 大糸線 有明駅
私が好きな有明駅です。(大正4年8月開業)
なんか、って言われなければ、郵便局?とか思いそうな素朴建物
丸いポストが、叙情的です。

JR 大糸線 有明駅を降りたら見える風景。。。

建物の裏側で、
とても
駅前とは、思えません!!

の方を横切る道が、
安曇野を縦断する
国道147号線です。






JR 大糸線 有明駅
ホーム電車待つ間北アルプスの絶景独占できます。

JR 大糸線 有明駅
ラッセル車が、入ってきました!!赤くピカピカで、頼もしいっっ

◆JR大糸線 有明駅◆
  松本駅まで30分・320円
  信濃大町駅まで26分・320円
  電車は1時間に1本(朝・夕は1時間に2本)

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で北へ6分くらい。(電車で2分)

雪昨晩、また寒気団がやってきて、降り積もりました!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー()の記事
JR大糸線 豊科駅
JR大糸線 豊科駅(2008-02-19 00:02)

穂高駅前の様子
穂高駅前の様子(2006-01-22 23:07)


Posted by cyai at 23:29│Comments(2)
この記事へのコメント
これまた風情のある駅ですね(^^)
何だろ、イメージは映画「ぽっぽや」に出てくるあの駅みたいな感じですかね(^^)
赤い列車カッコイイですね 赤好きなんです★
Posted by さそり at 2008年02月27日 00:00
♪さそりさん こんばんは^^

  あ~まさに、「ぽっぽや」のイメージですね。。。

  待合室で、石油ストーブが焚かれていたり・・・。

  赤いラッセル車が、なおのこと、「ぽっぽや」を連想させるのかも・・・!
Posted by cyaicyai at 2008年02月28日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。